2017年04月06日 (木) | Edit |
診察日から1週間ー1日

日ごとに異変が増えてます(-_-;)
くちびるの腫れから始まり、次は右アゴが腫れ
蕁麻疹は毎日、時間を無視して突然始まります

今日は朝までゆっくり眠れますように…と祈っても
朝方3時とか4時とかお構いなし(-_-メ)

そして昨日の夜には左目の下がぷっくりと腫れて、マズいな…と思った通り
案の定、朝起きたら試合後のボクサーのように
瞼までも腫れあがってました Σ(・ω・ノ)ノ!

更に関係あるのかどうなのか、仕事中に今度は突然
何の前触れもなく、右手首上の辺りのスジ?が痛くなりはじめ
今のこの時間ではコップ持つのも痛みが走ってます

おいでおいでのような運動は出来るけれど、ドアノブをひねるとか
掴む時が激痛…(T_T)


一体 何が問題やら?
痒みは痒みでも黄疸は多分そんなに酷くないはずで
蕁麻疹が出るって事は免疫力が落ちてるって事なんだろうな~

じゃあ、何で免疫力が落ちてるんだ?って話で
(。´・ω・)?

とにかく今は1日1日その日の体調のフォローで精一杯、目いっぱい(笑)
あと5日、頑張ろ…(´-`).。oO





2017年04月02日 (日) | Edit |
4月になりました

今日、次男くんが明日の入社式を前に出発しました
荷物も多いし、場所もイマイチなので
研修先まで送って行きました

長男くんが社会人になってから、4年後のこの日
まだまだ先だろうと思っていたのに、あっと言う間の4年でした

途中でお昼を食べて(久しぶりのエスカロップ)



色んな所から「淋しいでしょ」と声がかかりますが
配属先は結構 自宅から近い…(^_^;)
毎週のように帰ってくるんじゃないかと、ヒヤヒヤもので
淋しくて、オョョ…(T_T)感なんてまったく無しです(笑)


昨日、若いのがいるうちにカーペットを取替えてしまおうと思って
ちょっと頑張ってみたら、すっごい疲れた(T_T)

そのせいかどうなのか、朝起きたら今度は右顎の辺りが腫れてるという…

腕も身体も赤い斑点ぽく、このまま掻いたら蕁麻疹止まらないな…
と思って、速攻 痒み止めを飲みました

ヤバい、ヤバい
毎日 何処かに異変が…(^_^;)


今週は少しおとなしくしてようかな
でもおとなしくしてても、そんなに体調って変わらないんだよね
( ̄▽ ̄;)



2017年04月01日 (土) | Edit |
今月2回目の診察日でした

この2週間ちょっとはあまり良い感じでは無くて
熱は微熱程度ですが、痒みとか何となくモヤモヤした感じあり…

時々ロキ飲んだり、痒み止めは最近は毎日飲まないと全然ダメ(T_T)
先日もだったし、今日の朝方も蕁麻疹が出て
ん~身体が弱ってますな…(._.)の感覚です

採血結果は上昇あり、下降もあり
微妙なところ(-_-;)

【今回の肝機能数値】※( )内は3/14の数値

ALP ・・・1055(1129)
GOT ・・・ 85 (121)
GPT ・・・ 65(95)
γ-GTP・・ 111(136)
LAP ・・・ 153(162)
Alb ・・・・ 3.4(3.2)
T-Bil ・・・ 1.7(1.5)
ChE ・・・ 128(117)
CRP・・・ 0.80 (0.66)

って事で、ステント交換決定です

私の予定と先生の予定との関係で11日からになりましたが
正直、この11日間が長く感じる…(._.)

でもしょうがない、痒み止め飲んでしのいでいこう…



2017年03月30日 (木) | Edit |
2日目は太陽は出たけど、その後弱い雨…のち晴れ

ラビスタの朝食は朝から並ぶと言う噂があり
フロントで確認したらピークは8時頃との話

遅めに行って、第一陣がはけた頃と思ったけど
クレープも食べに行かなくてはいけないので(笑)
早起きして朝イチで食べる事にしました

開店ちょい前に行けば何とかなるでしょ!
と思って降りて行ったら、ちょうど開いた所ですんなり入場~

よーするに、バイキングでお皿に取る時に長蛇の列になるようで(^_^;)
すぐに入れたので、自分達は待ち時間なく動けました



もっとキレイに盛り付けようよ…って感じですが(笑)

友達はすぐにギブで、パンの1つも入らないと言ってましたが
私はクロワッサンに海鮮丼ももう1回おかわりして
(๑>◡<๑)



もう少しイケたけれど、スイーツが待っていたので、泣く泣く諦めました(笑)

何処も10時開店だったので、チェックアウトまでノンビリして
いざ、昨日のリベンジへ!





期間限定の苺のミルフィーユにしてみました
満足、満足(*´-`)

その後は近場を散策





外国人観光客も多いのに、無人の販売所なんて
チャレンジャーだね…(^_^;)




雑貨屋さんも少し巡って、お昼には函館を出発

途中、ハセガワストアでやきとり弁当を買い
スナッフルスもとりあえずお買上げ
大沼公園で大沼だんごを買い、シメはニセコでいつものジェラート(^^)

ナッツが売り切れでがび~ん(T_T)



クリームチーズと、バナナクリームにしました
友達はクリームチーズと、ブルーベリーミルク

ちょっと色合いが悪かったね(笑)

今回はあんまり食べてないかも~
海鮮丼、もう少し食べたかったな~

次の計画立てなくちゃ ٩( 'ω' )و


そして今日は仕事に行き、明日は病院です
採血結果、どうだろな~




2017年03月30日 (木) | Edit |
函館に行く前日の夜に、また唇が腫れる感覚があり
そのまま寝て、朝に目覚める頃には案の定
唇がパンパンに腫れ上がってしまいました

今回は上も下も両唇 (´Д` )

最近、調子悪くて痒みもずっとあるし
蕁麻疹も出たりだったので、そのせいだ(。-_-。)
マスクして会社に行き、ひと仕事終えてから函館に出発
お昼ご飯食べる頃には腫れも引きました٩( ᐛ )و

さて、ここからは函館食べまくりツアー

途中のハーベスター八雲でお昼ご飯(^^)





もちろん2人でシェアして

函館に入ってからはTSUTAYAのオサレな施設でショッピング

夕方にチェックイン



数年ぶりの金森倉庫近辺を散策



チョコが有名でネットで注文しても1ヶ月待ちらしいお店にクレープを食べに行ったら
閉店までかなり時間があるのに、チョコもクレープも売り切れ…Σ(゚д゚lll)

しょうがないので、予定を変更して
函館名物 ラッキーピエロへ







さすがにハンバーガーは全部食べられなかった…(^_^;)

次の日は朝に待望のバイキングがあるので
そのあとクレープ食べられるのかちょっと心配…

なんちって(^^)