2017年06月07日 (水) | Edit |
とうとう来ました

悪寒+熱…(-_-;)

ずーっと調子良かったけれど、おとといの夜からやな感じ…


「え、何か変な感じしてきた?」
「怪しいね…」
「え、もう?取り替えたばっかりよ?」
「でも、悪寒してきたしね」
「え、早くない?まだ2ヶ月も経ってないのに?」
「残念ね」


心の声が自分の中で交互に会話しています (-_-;)

毎回交換後、気にしてた訳ではないけれど
今回はずっと調子良くって
疲れ過ぎた時は熱出たりしたけど、それは理由がわかってるから しょうがない…として

昨日からは大人しくしてたのに、悪寒+熱

悪寒がもれなく付いてきた時点で胆管炎でしょ
(私の場合)

1、2、3…と数えてみたら、交換後ジャスト7週間での発症となりました(。-_-。)

これを早いと見るのか、遅いと見るのか
はたまたこんなもんでしょ、と見るのか…


今日も朝からザワザワしてるし、帰宅して熱計ったら38度だった
まぁ多分 2~3日で落ち着くと思うので
ロキ飲んで、やり過ごそう(._.)


私も随分と図太くなったもんだのぉ~(笑)

2017年04月28日 (金) | Edit |
今日は退院後の初受診でした

退院してからは、すっかり蕁麻疹も出なくなり
もちろん痒みも無いし、痛みも無し(^^)

ただ、調子に乗って動き過ぎたり、疲れると一発で熱が出ちゃいます(^_^;)

これはステント云々ではなくて、少しずつ蓄積された
頑張りのきかない身体になってきてると言うコトなのでしょうか…

数年前なら全然 平気だったのに(-_-;)
歳をとったせいも否めませんが(笑)

さて、今回の数値です↓

【今回の肝機能数値】※( )内は3/31の数値

ALP ・・・ 731(1055)
GOT ・・・ 38 (85)
GPT ・・・ 35(65)
γ-GTP・・ 79(111)
LAP ・・・ 122(153)
Alb ・・・・3.3(3.4)
T-Bil ・・・ 1.2(1.7)
ChE ・・・ 134(128)
CRP・・・ 0.24 (0.80)

GOT、GPTなんかは正常値!
ってか、ほぼすべて改善! ٩( ᐛ )و

交換したんだから、当然と言えば当然の話ですが
改めて、ステント様々です
一時的でも、正常に近い数値でいられれば
それだけ 生きる為の時間稼ぎができる訳だし…


とは言っても、3ヶ月スパンで次の交換を考える体調になってしまう訳だから
時間稼ぎと言ってもね…
あんまり説得力ないか…(。-_-。)



2017年04月18日 (火) | Edit |
あっと言う間に8日も経ってしまった…

鼻チュー生活、水曜の夕方から月曜のお昼過ぎまで
正味5日間、久しぶりに長かった~(T_T)
最初はコヨリ作って鼻ホジホジしてたけど
最後の方にはもう思い切って鼻かんじゃったし-w

昨日 ステント入れてもらって、点滴もはずれて
やっと自由の身になりました(^o^)

ERCP時の喉スプレー、息止め実験しようとしたのに
看護師さんに「あ~~って言ってて~」と言われ
プラス結構な量のスプレーも噴射されて撃沈…(-_-;)
いつも以上にゲロゲロでした(笑)
看護師さんによって違うからダメだこりゃ…

今回は戻って来てからの吐き気もないし
ステントの違和感も無いし、熱も出ないしで
良い感じです♫


ここ最近、主治医とも入院中でも外来でも
詳しく話を聞く事もせず(オィオィ)
調子悪い~
じゃあ取り替えるか~
取り替えた~
じゃあ退院しますか~ってな感じで(笑)

何か頻繁すぎて聞く事も無いかな~なんて(^。^)

でも今回は久しぶりに時間を作ってもらって
静かな部屋でじっくり2人で
時に画像を見ながら、時に移植の話をしながら
今後のコトも含め、改めて色々と確認しました

光が見えるような良い話は1つも無かったけれど
現状を把握出来ただけでも良かったかな

これからも要所、要所でこう言う話が出来ればそれで良いのかも
(´-`).。oO

まずは明日 退院です
充分過ぎるくらいゆっくり出来ました

新品ステントでまたフル回転です ٩( ᐛ )و


2017年04月13日 (木) | Edit |
入院3日目

昨日 ERCPして、鼻チュー星人になりました

嫌いな内視鏡室の匂いも鼻つまんで入り(笑)
喉スプレーもビクビクしながら何とかシュシュッと(~_~;)

1つ発見!かな?
いつも喉スプレーの時って「あ~~」って声出してて~
って言われて、それでゴックンする時とか気持ち悪いんだけど
今回の看護師さん「息止めてね~」って

言われるがまま息止めて、シュッとしてからゴックンしたら
あら不思議、あまり「オェっ」てならない!
量が少なかったのかな?
確かに舌は麻痺したけど、喉まで届いた感じがちょっと薄い…

でも完璧寝てしまってからカメラ入れるから
多少薄くても大丈夫かも?(笑)

もう1回 ERCPするから試してみよう٩( 'ω' )و
ドキドキするけど~

肝心のステントは月曜になりそうです
今日のお昼頃までの胆汁はめっちゃ汚かった(*_*)
血なのか泥なのか老廃物なのか、塊ドッサリ

なので、もう少し流してからだけど
土日に入ってしまうので、月曜日ってコトに
ちょっと長いな…(^_^;)
そこまで鼻チューしてたくない

そして、ステント抜いたのに何故かまた夕方から発熱
久しぶりに38度超え
意味わからんけど、家と違ってずっと寝てられるから
それだけで いいっス٩( ᐛ )و



2017年04月11日 (火) | Edit |
今日は待ちに待った感じの入院です

後半は徐々に熱も出始め、昨日もまたタラコ唇になってしまったし
早く取替えてスッキリしたい~ (u_u)

今回も明日に1度ステント抜いて鼻チューになり
数日汚い胆汁を出してから、様子見て新しいステントを挿入です

1~2日ですぐにまたERCPなら1回で交換してくれたら良いのに…
と思ってしまいますが、汚いドロドロ残してまたすぐに詰まったら
それこそ3ヶ月もたないのかな?


ってか、入院したらサブ主治医が任命されててびっくりした!
外来で先生、一言も言ってなかったし
最短で先週の木曜に入院したいって言ったら
「その日、僕いないんだよな~。来週でも良い?」
って言ってたけど、サブ任命するならその日でも良かったじゃ~んΣ(-᷅_-᷄๑)

処置は次の日だしぃ~
もぉ~

また暫くはこの先生がサブなんだな~
またそのうちいなくなるんだろうけど-w


あぁ…ERCPはヤダな~
喉スプレーがヤダな~
内視鏡室の匂いがヤダな~
(´・_・`)