2014年10月30日 (木) | Edit |
診察日の火曜の前日、お昼頃から
急に喉が痛くなってきて…


風邪のタイプ、あなたはドコから?


「私はノドから」ってタイプなんですが (´Д`)


起きてる時ってそうでもないんだけど
布団に入って横になると、何故か唾飲み込むのも
一苦労なくらい、ノドが痛くなったりしませんか?


月曜の夜もそんな感じだったのに
朝起きて、色々動き出すと和らいでしまって
診察の時には、忘れてしまってるという…(-"-)


その時に一言いえば、風邪薬も貰えたかもしれないのに
また夜寝る時に気づくという大馬鹿っぷり…(T_T)


そして体調のどん底は昨日、水曜にやってきた
疲れを知らないこの私が仕事中から「疲れた」を連発し
ノドも痛いし鼻水も出てきたし咳も少々…
熱は上がらなかったけど、とにかくダルい(´Д`)
昼寝したけど改善しない


どうしてこう、いつもタイミングが悪いのか(泣)


今回は次男くんの風邪をうつされた
体力低下で帰宅した家には、咳をゲホゴホしている
次男くんがいた・・
普段なら家族の風邪さえもらった事がない私も
さすがに今回は捕まったらしい(-_-メ)


いや、ただの風邪だけならいつも薬など飲まずに
気合で治してるから、気にしないんだけど


今回は舌の不快感が若干続いてるのと
お股(鼠蹊部)のリンパなのか(初めての経験なのでわからない)
左右しこりっぽいのが出来てて、触ると痛いのが出現しちゃって


もう抗生物質のせいなのか、免疫力低下のせいなのか
訳わからなくなってきた(T_T)
しかも月のモノも来てるので、尚更お手上げ…


とりあえず、細菌とリンパが一生懸命、戦ってくれているせいだと信じて
全てが落ち着くまで、様子を見てみようと思います(T_T)/~~~






スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
No title
またまた来ちゃいました笑

喉からくるのが流行ってるみたいですね;
うちの職場の上司も喉からきて、咳鼻水は出るみたいですが、
熱は上がっても37度ほどって状態が割と長めに続いてたみたいです;
でも身体は火照ってだるさもあるという・・・。

早く良くなるといいですね(´;ω;`)
自分も気をつけなければ;
お大事にしてください。
2014/10/30(Thu) 16:09 | URL  | yuki #-[ 編集]
☆yukiさん

いつでも来ちゃって下さい(^^)/
確かに熱は出ても37.4度くらいまでしか出ませんね…

今日は鼻水の投げ売りです-w
安いティッシュで鼻かんでたら
鼻の下が痛くなってきたので
ちょっとお高い潤いたっぷりのティッシュをこれから買ってこようと思います(* ̄∇ ̄)ノ

yukiさんも、風邪もろもろ
気をつけて下さいね♪

2014/10/30(Thu) 16:24 | URL  | いちこ #-[ 編集]
No title
こんにちは(^-^)
風邪 私もいつも喉からきます
今回の風邪はしつこくまだ咳が残っています
普段は気合いで治されるのすごいですね
私はすぐに薬を飲まないと駄目で
病院に行くのが面倒で
市販の薬を飲んで胃が荒れる
毎回そんなパターンです(/´△`\)

鼠径部のしこり 私も経験あります
私の場合は 蚊に刺された所を掻いて
菌が入って 足元からリンパ腺を
登って鼠径部でしこりになりました
膿が溜まった状態で 小さくですが
切除しました

体に入った菌は リンパ腺を流れて
付け根部分で溜まるようです

気をつけて下さいね(^-^)v
お互い早く体調が良くなりますように
 
2014/10/31(Fri) 07:41 | URL  | トドYOU #1nAaHHn.[ 編集]
☆トドYOUさん

今の風邪は長引くような感じなのでしょうか~(>_<)
私は今日は鼻水の投げ売りも昨日よりは落ち着いてきてるような気がします。
たぶん明後日頃にはほぼ回復してると思いますが-w
いつもこんな感じで、薬飲まずに自然に任せてます(^^)
鼠径部のしこりはまだありますが、
膿でなければ放っておいても大丈夫ですかね?
体調と共にこれも自然に無くなるんじゃないかと期待しているのですが。
場所が場所だけに何だか病院も行きたくないし(-_-;)
いつまでもコリコリしてたら要注意って事かな…?
とりあえず、連休明けまで様子を見てみます!
トドYOUさんも、早く体調良くなりますように!


2014/10/31(Fri) 11:36 | URL  | いちこ #-[ 編集]
No title
膿が溜まったままだと
だんだん痛みがひどくなって
くるのでわかります

ただ私の場合は もう少し早く来たら
注射器で膿が吸いとれたのにと
言われました
でもすごく大きな注射器で
切開といっても 3㎝ほどなので
どちらが痛いか?みたいな( ̄ー ̄)

リンパが勝ったら自然と
消えていくと思いますが
気をつけて下さいねo(^o^)o
2014/10/31(Fri) 12:04 | URL  | トドYOU #1nAaHHn.[ 編集]
☆トドYOUさん

注射器も切開もどっちも嫌ですね…(-_-;)
お昼にトドYOUさんにお返事した後、違う用事で迷ってたのですが、病院へ行くことにしたので、急遽主治医に診てもらう事が出来ました。
結果、様子見ですが…(-_-;)
でもモヤモヤしてるよりは良かったです。
このまま、落ち着いてくれる事を願っています(汗)
2014/10/31(Fri) 21:01 | URL  | いちこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック