2014年10月02日 (木) | Edit |
10月になってしまいましたね~
あと3ヶ月で今年も終わってしまうのかと思うと
いつもの事ですが 「早いな」と

たぶん今年の暮れにも同じ事を言うんだろうな(笑)


昨日の夜は黙ってTVを見ているだけだと
鼻水が出てきそうなほど 寒かった(*_*)
布団に入っても足が冷たくて全然眠れない…(T_T)

1度やってしまうと手放せなくなるから
まだ我慢しているのだけど
今日の夜には出してしまいそう

布団乾燥機


これ、寝る前にスイッチ入れて温めておく訳じゃなくて
布団に自分が入るのと同時にONにします
どういう状態かって?
普通は掛布団→乾燥機の暖かく膨らむやつ→敷布団
ですが、敷布団と暖かくなるやつの間に自分が入ります(笑)
そう、自分のお腹の上が膨らんだ状態になるのです

時間は5分程度ですが、これがホントに暖かい!
あっという間に足が暖かくなるのですぐに眠れます
しぼんだら足でズルズルと足元の方に押し下げておいて
また次の日に引っ張りだしてONします (^^)/

会社の人がやってるって聞いたときは
なにそれって思ったけど
試しにやってみたら やめられなくなりました(;^ω^)
冷え性の方におススメします



さて10月の予定は…

映画を1本観に行きたいな~と思っています
前に「しあわせのパン」と言う映画をDVDで見たのですが
最初は面白くないかも~なんて思いながら見てましたが(ゴメンナサイ)
見終わる頃には何だかほっこりしてしまう良い映画だったので
「ぶどうのなみだ」も見てみようかな~って

北海道は1週間早く上映するらしいので
お安くなる日に行ってきます(^-^)

あとは家族で1泊温泉旅行
秋と言えば温泉!ですな 
クチコミでも人気がある所なので 楽しみです

それから紅葉散策にも出かけたい

あとは…入院ですね…
連休明けの14日からなので
そろそろ入院の申込書やら同意書も書かなきゃ


入院セットはある程度は詰められるんだけど
ギリギリにならないと入れられないものとかも多いので
結局いつも前の日かな…

遊び歩くのは今月が最後!(遊び過ぎだっつうの)
冬が来たらじ~っとうずくまって春まで充電です






スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
No title
こんにちは いちこさん(^_^)
大胆な温もりかたですね
確かにふわっとふくらんでいる
布団を見ると寝ころがりたい~
と思いますが(’-’*)♪
北海道の冬は厳しいでしょうから
生活の知恵ですね

秋の予定は目白押しですね
うらやましい~(≧▽≦ヘ)♪
体調には気をつけて
目一杯楽しんで下さいね

入院はゆ~うつですが
検査してもらってたら
安心ですよね
私も最近気になるのは
胆管ガンとかです
PSC の人はなりやすいとか聞くし
進行も早い病気ですし
PSC 自体よりも気になります

疲れるでしょうが
がんばってください\(^o^)/

2014/10/03(Fri) 10:32 | URL  | トドYOU #1nAaHHn.[ 編集]
No title
☆トドYOUさん

こんにちは!
いつもコメント ありがとうございます!
昨日はやっぱり乾燥機を出してしまいました(;^ω^)
すぐに暖まって爆睡です(笑)

最近は調子が良いので闘病記も書かず済んでますが
癌はやはり心配ですよね
トドYOUさんも体調に気を付けて
元気にお過ごし下さいね~(^^)/

2014/10/03(Fri) 13:49 | URL  | いちこ #-[ 編集]
No title
こんばんは。
我が家も布団乾燥機でお布団温めて寝てました。

うちの旦那さんは、冷え性に加え暖かい地方出身も手伝ってひどい寒がりです。
北国に来てしまったので、寝る前に入浴し温まったまま、布団乾燥機で暖かい布団にin。
皆考えることは同じかな(;^ω^)?
昔はこれにシープスキンを敷いていた―。

私は暑がりなのに、さらにお年頃で暑い。
もう隣りは冬用パジャマを着て羽毛布団にくるまっているけど、わたしはタオルケットと毛布のみ。おまけに半袖短パンで寝てます。

家族でお出かけ楽しそうですね。
いってらっしゃい\(^o^)/。
2014/10/03(Fri) 17:50 | URL  | TAKU&MAMA #-[ 編集]
No title
☆TAKU&MAMAさん

こんばんは~
TAKU&MAMAさんもいつもコメントありがとうございます!

この乾燥機ネタ、前にもどこかで書いたような気がするのですが
どこだったか覚えてないという…(;^ω^)
寒がりさんには冬の布団は寒すぎてキツすぎます(*_*)

未だに半袖短パンなんてΣ(゚Д゚)
この前は長袖1枚じゃ寒かったので
フリース着ちゃおうかと思ったくらいです
暑がりさんなのがちょいと羨ましくなる季節です。。。

2014/10/03(Fri) 19:34 | URL  | いちこ #-[ 編集]
No title
いちこさん

10月も大盛りですね。
楽しいことも、入院検査も、またいろいろ教えてください。

「ぶどうのなみだ」
自分も「幸せのパン」を観たので、公開を楽しみにしています。
先行上映羨ましいです。
主演の大泉洋ちゃんは自称「北海道の星」ですものね !

布団乾燥機暖房。。。
ふんわり暖かくて、良い眠りにつけそうですね。

ぐっすり眠って、10月もお元気で !
2014/10/03(Fri) 22:07 | URL  | にこ #-[ 編集]
☆にこさん

こんばんは♪
コメントありがとうございます!
にこさんも映画、見に行かれるのですか?
北海道の星☆かどうかはわかりませんが-w
大泉洋ちゃん、嫌いじゃないです-w

入院は別として、楽しい事は待っていてもやってこないことに気づきました♪
こちらから楽しくなる事を見つけてどんどん向かっていかないと、せっかくの毎日が勿体ないですね(^.^)
にこさんも毎日楽しく過ごせますように!




2014/10/04(Sat) 01:05 | URL  | いちこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック