2014年09月22日 (月) | Edit |
後ろ髪を引かれながら、美瑛をあとに

次の場所は再訪、ファーム富田へ

ピークが過ぎたこの時期の営業時間は
17時までらしい

急いで30分前に滑り込み~

夏は遥か向こうまであった車の列もなく
ノンストップで行けちゃった…(゜_゜;)

ナゼにまた寄ったかと言うと
前回買ったラベンダーSOAPとメロンパンが
myお気に入りランキングに入ってしまったから(´∇`)

メロンパンがめっちゃ美味しい
メロン味のアンコとクリームとジャムの
3種類があるんだけど
クリームが旨~い《*≧∀≦》
どうしても もう1回食べたかったの♪

もちろんお約束のソフトクリームも
美味しく頂きました


のんびりする暇もなく
すでに時間は17時過ぎ…

帰りの余力も残しておかねばならないので
とっとと次の場所へ



今回のもう1つの目的地
新富良野プリンスの横にある喫茶店


あれは何年前
倉本聰氏のドラマ
「優しい時間」で使われた喫茶店
ってかその為に建てられた喫茶店ですね





ドラマは知っていたけれど
しっかり見た事がなかったので
数日前にDVDを借りてきて
一気に観た。。らすっかりハマってしまった-w


ドアを開けてびっくり長い列…
人手が足りなくてテーブル席に通してなかったみたいで
カウンター席のみの為か1時間待ち…

でもドラマのシーンに酔いしれる時間になって
かえって良かったかも(*´∀`)♪



ここ、カウンター席に座ると自分でコーヒー豆をゴリゴリ挽けるんです♪

そんなの家でも出来るじゃん!と言うなかれ
そこでゴリゴリするから良いのですよ(*´ω`*)










すべてがドラマと同じ風景 (≧▽≦)

いやぁ~ 良かった
満足 満足

すっかり日も暮れてしまったけれど
最後にニングルテラスを散策して




無事に我が家に到着しました(^_^)v


旭岳はちょっと残念な感じでしたが
紅葉はこれからもあちこちで見られるし

雪が降るまでに もう少しドライブ出来たらいいな~《*≧∀≦》

あ~楽しかった








スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
No title
秋の北海道\(^o^)/。
ありがとうございます。

すご~い。
この時間で、これだけまわれちゃうなんて。
旭岳は行ったことないです(≧◇≦)。
美瑛、富良野大好き。
このカラーは初めてです。

また次の北海道旅行記楽しみにしています。
2014/09/22(Mon) 21:13 | URL  | TAKU&MAMA #-[ 編集]
No title
うらやましい~ ヘ(≧▽≦ヘ)♪
私の雄叫びが北海道まで
届きましたでしょうか?

1時間待ちでもいいです!
ぼーっと待ちます
あのカウンターに座って
大きな窓から森を眺めながら
ゴリゴリしたいです(о´∀`о)

森の時計は ゆっくり時を刻む

あのドラマの雰囲気が大好きでした
カウンターも 大きな窓も 暖炉も
そのままですね((o(^∇^)o))

毎日の時間の流れが早すぎて
あっという間に過ぎてしまうので
たまには ゆっくり ゆったり
過ごしてみたいですよね

夢がかなって行けるまで
いちこさんの写真を眺めて
過ごします
ありがとうございます\(^o^)/




2014/09/23(Tue) 00:40 | URL  | トドYOU #1nAaHHn.[ 編集]
No title
☆TAKU&MAMAさん

こんにちは!
秋色の北海道、あまりうまく撮れませんでした(悲)
なかなかハードな駆け足旅行でしたが
前回の経験が生きて、ピンポイントで楽しむ事が出来ましたよ~
2014/09/23(Tue) 13:21 | URL  | いちこ #-[ 編集]
No title
☆トドYOUさん

こんにちは!
雄叫び、届きましたよ(笑)
ドラマ、良かったですよね~!
ホントに他に待ってる人がいなければ
いつまでもボ~っとしていたかったです

絶対また行こう!と決めています(^O^)
いつか・・・はやってきませんよ!
行動あるのみです。
ぜひ、夢を叶えて下さい!

2014/09/23(Tue) 13:31 | URL  | いちこ #-[ 編集]
No title
いちこさん

北海道の秋の風景と美味しいものたち
ブログでしっかりといただきました。
素敵です ! ありがとうございました !

「森の時計」のゴリゴリ
富良野旅の思い出として8年前から我が家にもいます。

またドラマを見たくなりました。
2014/09/25(Thu) 18:13 | URL  | にこ #-[ 編集]
☆にこさん

こんばんは~
調べてみたら2005年のドラマでした!
もう9年も経っているのに
いまだに行列出来てるなんて
凄いですよね!
私ももう一回 観たくなりました♪
(観たばっかりなのに-w)

2014/09/25(Thu) 18:27 | URL  | いちこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック