2014年08月15日 (金) | Edit |
朝は毎日5時に起床しています

正確には5時に目覚ましが鳴って
布団の中で10分~15分ウダウダしてから
しょうがなく起きます

今は夏休みなので、お弁当がいらないから
超嬉しい毎日(*´∀`)

普段は5時ちょい前に目が覚めても
絶対時間になるまで起き上がらないのだけど
たまにトイレに行きたくて、我慢出来ない時もあるわけで…(^_^;)

部屋を出たらすぐに窓があって
そこから綺麗な朝日が見えました♪
今日に限らず、朝日には遭遇してますが
何か今日は撮ってみたかった



でも電線が邪魔だしアングルも気に入らない…(-_-#)

あ~だこ~だしてる間に色が普通の朝の青に変わってしまった…( ̄□ ̄;)!!

ちぇっ

悔しいのでせっかくの夏だから
もう少し早起きして、見晴らしの良い場所で
リベンジだ



↑これは真昼のお山~
何だか不思議な赤い色が出てますが…


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
No title
こんにちは いちこさん
朝日 清々しいですね
5時起きは 辛いですが(/。\)

こちらは最近 お天気が悪くて
どーんより ねずみ色の空ばかりです

先日 肝生検の結果を
聞いてきました
がんもPSC 以外の
免疫性疾患も 大丈夫という
結果でした

がんは 嬉しいのですが
他の免疫性疾患の方は
先生いわく  
「強い薬を使う」と
言われたので
lgG 4かなと  
だったら 大丈夫は
喜べないんですが(;_;)/~~~

私の主治医は ほとんど専門用語を
使いません
肝臓の専門医なので
信用はしてますが
ステロイドぐらいは
わかるんですけどね(´;ω;`)

まあ ながーいお付き合いになるので
少しずつ コミュニケーションを
とっていきます

ということで ほぼPSC決定の
ようです
ウルソを処方されて
経過観察に なりました

頼ってばかりですが
また いろいろ 聞いて 下さいね
2014/08/16(Sat) 13:57 | URL  | トドYOU #1nAaHHn.[ 編集]
☆トドYOUさん

こんにちは♪
肝生検の結果、癌が見つからなくて良かったですね!
PSCの方はIgG4だったのでしょうか?
もしもIgG4であれば、その時点でPSCとは呼ばずにIgG4ーSCとなりますね。
ステロイドは私は未経験なのですが、やはり副作用が大変と聞きます…
でも予後を考えるとPSCは予後不良ですが、IgG4-SCは予後良好という事なので
病気という意味ではツラさは一緒ですが、
ステロイドが効いてくれたらそんなに悲観する病気ではないのかもしれません。

いつも思うのがわりと皆さんの主治医は肝臓専門医なんだな~って感じで、私の場合は最初の疑いがPBCだったので、病院を変えようと思った時に肝臓専門医の診察を予約しました。ですが、CTの結果胆管に異変があるとわかった時点で胆膵専門医に変わりますからね~と言われて、今は胆膵専門医の主治医です。
肝臓と胆膵、場所は近いけれど専門知識ってどうなんでしょうね…

毎日暑い日が続いてると思いますが、どうぞご自愛下さい。








2014/08/16(Sat) 15:35 | URL  | いちこ #-[ 編集]
No title
残念ながら lgG 4の方を
否定されました
ややこしい 言い方ですよね
lgG 4の疾患は ありませんでした
そちらは大丈夫です と言われても
大丈夫じゃない そっちの方が
いいんですが?(/。\)
状態でした

しかし 今の病院は
そこまで細分化されて
いるんですね
驚きです
私は田舎の 市民病院ですが
まあ今のところ 症状もほとんど
出てないので 
ここで いいかなと

症状が 進んだら
隣の市の 県立医療センター
次は 神戸 次は 大阪
バージョンアップしていきます

夏の疲れが 出てくる季節です
体調には くれぐれも
お気をつけ下さい

2014/08/16(Sat) 19:59 | URL  | トドYOU #1nAaHHn.[ 編集]
☆トドYOUさん

なるほど!です
日本語は難しいです(汗)
勘違いしちゃいましたm(__)m

でも勘違いの方が良かったのに…

病院の細分化もちょっと考えものでもありますよね…
その専門しかわからないんじゃないかって、不安になります。

まずは美味しいものたくさん食べて、楽しい事いっぱい体験して免疫力をあげましょ~♪
トドYOUさんも良いことがあったら教えて下さいね!
真似しちゃいますからヽ(^○^)ノ



2014/08/16(Sat) 20:40 | URL  | いちこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック