2014年08月11日 (月) | Edit |
昨日 首を長~くして待っていた「あるモノ」が届きました♪

いつも訪問させてもらっている
ある方のブログで紹介されていて
何故だか興味が湧いてしまいまして(*^^*)

何が登場するのか想像されていた方も
いたと思いますが、期待通りだったか、はたまた期待外れだったかは
そっと胸におさめてもらって…

それはコレでした



そうカッピングです

目にしたことはあったけど
気持ち良さそうだな~くらいにしか
見てなくて、でも今回 何故か
どんなもんなんだろって
詳しく追跡調査してみたくなって…

効果、効能を調べ始めたらどんどん欲しくなっちゃって、気づいたらお買い上げしていたという…

カッピングの良さは

*血液を綺麗にして血行を良くする

*毒素、老廃物を皮膚表面まで誘い出して
分解し、尿で排出させる

*コレステロールを流し、動脈硬化の予防

*アトピーやニキビを改善
(潰瘍性大腸炎にも効果ありらしい)

*免疫力の強化

などなど他にも盛りだくさん

私は肩凝りなんだけど、何もしなければ
自分ではそんなにツラくなくて
でも人に揉まれたり、指1本で背中をスーっとなぞられただけで
異常に痛さを感じるというメンドクサイ
奴でして…(^_^;)
実は背中、ガッチガチなんですよね-w


冷え性だし病気の事もあるし
次男くんの運動後の筋肉疲労改善にも使えそうだし、何より面白そうってことで注文しました


で、早速 次男くんに試し打ち-w



その前に背骨、曲がってね?

初めてなので少なめ4個、時間は1分程…
すっごい痛がって、大袈裟なヤツ
って思ったけど、私も後からやってもらったら
肉、ちぎれんじゃないかと思うくらい痛くて
「痛いって!痛いって!がはぁ~!くぅ~っ!!」って大騒ぎ…

でも少ししたら痛気持ち良さに変わっていきました

結果がこれ ↓



血流の悪い所が色が濃く出るそうで
上の方は赤っぽく、でも腰の方は
まったく色が出なかった

肩がプックリしてるのは
余計な水分なんだって
人によっては赤紫色になったり
水泡ができたり、カップの中がガスで曇ったり…

色が出ている所に続けてやるのは良くないけれど
場所をずらしながら頭の先から足の裏までお好きな所に♪
そして小さいカップでお顔もスライドカッピングすると肌がツルツルになるらしい

で、自分はと言うと

乙女の肌は目に毒なのでお見せ出来ませんが( ̄▽ ̄)ゞ
次男くんと同じ所にカッピングしたら
1番上の左側だけ三日月型にうっすら赤くなっただけ…

肩は色さえ付かない…( ̄□ ̄;)!!

ピンク色が標準らしくて、色が出ない人は健康かもしくは逆に一番悪い状態なんだって(((((゜゜;)

肩はどう考えてもバリバリ凝っているので
たぶん虚血状態

血の巡りが悪すぎて皮膚表面まで上がってこない…
ふくらはぎも右脇腹もやってみたけど
まったく色が出ず

それでも何回か繰り返すと色が出てくるらしい

もし今後色が出てきたら、今はよっぽど悪い状態だったって事だし
今後も色がつかなければ実は優秀な血流だったって事になる

旦那さんも次男くんも色々な場所を試してみたけど
それぞれ赤くなる場所がバラバラ

悪い所が一目でわかって、たっのすぃ~

でもって普段マッサージ機をかけてる旦那さんは平気らしいんだけど
次男くんと私は終わった直後から
揉み返しのような筋肉痛のような痛みがハンパなく…(T_T)
今日も背中がバッキバキ
これを乗り越えてこそ綺麗な血流になるのだね~

1~2ヶ月したらその後の
変わり具合をまた報告しますね~♪


通販で色んなタイプが価格もピンキリで出てますが
私が購入したのはブログの方が紹介されていてアフターがしっかりしているな~と思った会社です


興味が湧いてきた方は覗いてみては
いかがでしょうか

「Joyカップ」











スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
No title
いちこさんこんにちは!

カッピング…、初めて知りましたがなんだかすごくよさそう…

私はもともと肩こりなんか全然なかった人だったのですが、ERCPで入院してから背中痛と肩こりがひどくなって、鍼とかに通ったほうがいいのかなーと思っていたくらいだったのがある日突然消失しました。

どうも私の場合胆管の詰まりと肩こり背中痛は結構関係ありそう?

1、2ヵ月後のその後の報告楽しみにしてます!

2014/08/12(Tue) 13:34 | URL  | けろ #CgUuN0XY[ 編集]
No title
☆けろさん

こんばんは!
PSCに背中痛はありですよね~
胆石があるならなおさらです(>_<)
でも消失したようなので良かったです!

カッピング、色んなところを試していますが
私はまったく色が出ません…
腎臓や肝臓が弱っていると色が出にくいそうです。

でも出る場所見つけて楽しみたいと思います!
(そういう使い方ではないんですけどね・・・(笑))
2014/08/12(Tue) 18:53 | URL  | いちこ #-[ 編集]
No title
こんばんは いちこさん
想像だにしない物でした👏

見たことはありますが
カッピングって 言うんですね
初めて知りました

しかし これだけ痛そうなのに
赤くならないとは
いちこさんの身体も
なかなかの 強者ですね(/´△`\)

私も 超肩こりで
良く気分が悪くなります
鎮痛剤は 常備薬です

ぜひぜひ 効果の程を
お聞かせください
楽しみにしています
2014/08/12(Tue) 23:49 | URL  | トドYOU #1nAaHHn.[ 編集]
☆トドYOUさん

こんにちは!
トドYOUさんも肩凝りですか~
でも現代人で肩凝りのない人を探す方が
大変かもしれませんね…
私の肩に3日目にやっと少し色が出るようになりました!!

やはり最初はカチコチすぎたのかもしれません( ̄□ ̄;)!!
今は肩のコリコリってするのが無くなるのを目標に楽しんでやってます♪

2014/08/13(Wed) 18:24 | URL  | いちこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック