2014年08月10日 (日) | Edit |
朝 早くにお墓参りに行ってきました

長男くんが仕事と自分の予定とでなかなか時間が取れず
今日なら日帰りで帰れるというので、朝イチで帰ってきてもらって
家族で無事 済ませてきました

車で5分もあれば着いてしまう場所なのですが、冬はもちろん
それ以外でもなかなか足を運ばずに、結局1年に1回だけ…
という罰当たりなことをしてしまっています… 
ごめんなさい(>_<)

でもお墓には行かずとも、心の中ではいつもご先祖様には感謝しています

午前中はまだ天気が良いですが、午後からどんどん崩れていきそうです
皆さんの地域も被害なく、無事に通り過ぎることを祈っています


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
No title
いちこさん

お墓参りも済ませて、しかも、いつもご先祖様への感謝の気持ちを忘れないなんて、素敵ですね。

きつと守ってくださり、いい事がありますよ。

<アルモノ>のレポート楽しみにしていまーす。

台風の通過、北海道はこれからなので、気をつけてくださいね。
2014/08/10(Sun) 20:14 | URL  | にこ #-[ 編集]
☆にこさん

こんばんは。今年のお墓参りは早めに済ませる事ができて、ホッとしています。
ご先祖様あっての家族ですからね。
感謝、感謝です。

北海道は台風は明日がピークになりそうです。
暑い日が続きますがご自愛下さいませ。

2014/08/10(Sun) 20:39 | URL  | いちこ #-[ 編集]
No title
おはようございます。
ご家族でお墓参り、いいですね。

家族が日本中に点在しているように、お墓も点在していて、なかなか行くことが難しいので、
時期は関係なく、仕事でも誰か一人でもお墓の近所に行ったときは、スケジュールの許す時は、お墓参りするようにしています。

子供と一緒に行くこと大事だと思います。
きっとご先祖の皆さん喜んでいますね。
素敵です。

2014/08/11(Mon) 09:12 | URL  | TAKU&MAMA #-[ 編集]
☆TAKU&MAMAさん

お墓も遠い場所にあったり、両家共にとなると
1日がかりだったりするご家庭もたくさんあるでしょうね。
お盆に限らず、無理せず行ける時に行く形で充分だと思います。
大事なのは「その人のことを忘れない」事ですよね。

2014/08/11(Mon) 14:42 | URL  | いちこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック