2019年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2019.04.08 (Mon)

2泊3日で仙台へ

先週金曜日から日曜日まで、仙台に行ってきました(^o^)

4年前に初めて仙台へ行きましたが、今回は女4人旅で私が1番若い(笑)
なので、もちろんチケットの手配や、3日間の行程などすべて私の役割…(^^;)

どんな珍道中になるんだろうかと、期待半分 怖さ半分での出発でしたが 予想を裏切るくらいのスムーズさで、滞りなく帰宅出来ました(^^)

金曜は午後便だったので、仙台着はもう夕方
どうしてもIKEAに行きたかったので、初日は夕方からでも見て回れるココにしました

夜ご飯は仙台駅まで行って駅ナカの牛タン通りで念願の牛タンを食す(๑˃̵ᴗ˂̵)

ぅんま~~い♬ (*´∀`)♪
これが食べたかったのよね~!

2日目は塩竈&松島方面へ
御朱印も目的だったので、塩竈神社⛩と瑞巌寺、円通寺も

北海道に比べれば気温は高めだし、天気も良かったけれど、新幹線も止まった(らしい)ほどの強風で結構さぶっ!

塩竈神社は良い感じだった~(´∀`)
こんな長い石段、初めてだったし♫

松島へは、塩竈のマリンゲートから観光船で行きました
前回はレンタカーだったし、観光船にも乗らなかったので、一石二鳥でした

松島ではお寺巡りとおみやげ屋さん巡りをして一旦ホテルに戻り お腹の空き具合をみて、この日も牛タン(笑)
お店によって違うので、これもまた楽し&美味し٩(^‿^)۶
私はお酒は一切飲まないので、もっぱらジュースですが
他の3人はビールだのハイボールだのワインだの飲みまくりでハイテンション(゚д゚lll)

そのままホテルでも飲み続け、就寝時間は午前2時半…
起床予定は午前5時半… 若くないのに大丈夫か⁈

3日目は市内観光
桜がもう少し咲いてたら白石川堤一目千本桜🌸を見に行こうかと思っていたけど、連日の寒さでまだまだ満開には遠かったので「るーぷる仙台」で観光地巡りにしました

仙台駅に戻り、お昼を食べて夕方便で北海道に戻り
無事に2泊3日の旅を終えました

前回の仙台で行けなかった所に今回は行けたので
初めて気分で楽しかったです(^_^*)
牛タンも多めに買ってきたし、息子くん達が帰ってきたら皆んなで食べよっと!

16:37  |  お出かけ&食べ物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑