2014年07月31日 (木) | Edit |
北海道もさすがに7月8月となると
暑い日が続きます

とは言うもののジメジメ感はない
さっぱりとした暑さなのでしょう…ね?

(夏の沖縄は経験済みですが
他の土地での暑さを何日もかけて
経験した!って事が無いので大変さがわからないのです

今日の朝はいつもと変わりなかったけれど
仕事中、何だかおかしくなってきて…

職場には暑がり屋さんがいて
クーラーをかけるといつも最大限(゜_゜;)

最初は気持ちが良くても段々寒くなってくるのです
私は寒がりなんで、しょうがないんだけど
周りの人達も寒さを訴え始めると

だよね…(^_^;)って事で少しスイッチを左へ( ̄▽ ̄)ゞ

でも今日はそうやっても何故だか寒い…
これはクーラーのせいなのか、胆管炎が始動したのか…
わからん… どっちだろう…(@_@)

わからないまま、仕事が終わって外に出て
暫くしてもやっぱり寒い…orz

みぞおちもおかしくなってきたし
あ、胆管炎だったのね~ってやっと判明

久しぶりの胆管炎。元気にしてた?って
聞いてる場合じゃない
お昼ご飯食べた後に横になったら
ちょい寝てしまった (-_-)zzz
寝て起きたらもっと具合悪…(°Д°)

顔が熱い、みぞおち痛い、体が震えそうで震えない
この時起こる微妙な、気持ちの切なさというか
やるせなさというか、泣きたくなる感覚は
何なんだろう?
決してホントに泣きたいくらいツライとかじゃないんだけど
何かね、なんかね、変になるの


でも頭は鮮明なので、ブログは書けるし
誰かがいたら冗談も言える

ただいま、38度
背中も痛くなってきた~(×_×;)!

ふぅ~


さ、晩ごはん作らなきゃ!






スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
No title
大丈夫ですか? 熱があるのに晩ごはん作り 
私だったら 何でこんなときにも と
投げ出しそうです
病気のことを考えると 毎日の生活が
すごくむなしく思う時が あります
うまく言葉で 言い表せませんし
まだまだ症状が出ているわけではない
私が言うのも 説得力が
ありませんが
せつない感じ わかります
励ましのコメントを しないと
いけないのですが
私も 涙が出てきて
言葉がみつかりません
ただただ
症状が良くなりますように
2014/07/31(Thu) 19:37 | URL  | トドYOU #1nAaHHn.[ 編集]
大丈夫ですかー\(>_<)/。
我が家も私が寝込んだら、ご飯は出てきません(^_^;)。
残念。

家族には外食してもらいます。
私はストックしてあるエネルギーゼリー。

他の地域より過ごしやすい北海道でも、クーラーなどで温度差あって、夏バテなんでしょうね。
冷え症ですか。
冷えは大敵ですよ。
うちの旦那も、夏でもひどい冷え症、低血圧。
毛布かけて寝てます。
動かないとますます不調になるので、動いて循環をよくする方が調子いいです。
あと、こんなに暑いのに、お風呂で温まってます。

お大事にしてください。
2014/07/31(Thu) 23:45 | URL  | TAKUandMAMA #-[ 編集]
No title
☆トドYOUさん

こんにちは!
心配して下さって有難うございます!
何だか大変な事が起きたようになってますが
本人はわりと平気なので、全然大丈夫ですよ♪

熱が出ても夜寝て、朝起きたら何事もなかったかのように
下がってる事が大半なので(^-^)

今日も朝には36.8度と平熱に戻ってました。
みぞおちの違和感は若干ありますが問題なしです!

症状がキツイ時はたまに凹む事もありますが
前向き人間なので、ご飯作りも黙って唸ってるよりは
気分転換になりますし?冗談じゃないよ~気合で治してやる!<(`^´)>
くらいの勢いです

切ないのも病気が苦とかじゃなくて、何だかこれはうまく
説明出来ないのですが、悪寒や発熱と同じく症状の一つと
言ってもいいような感じのものなんですよね…

トドYOUさんの方が心配になってしまうくらいですが
大丈夫ですか?
肝生検は終わりましたか?
まだ出ない症状を考えて落ち込むより
今日のご飯が美味しく食べられて自由に動き回れる事を
喜んで毎日を過ごして下さいね!




2014/08/01(Fri) 16:52 | URL  | いちこ #-[ 編集]
No title
☆TAKU&MAMAさん

こんにちは!
すっかり元気です! 一日で良くなるのが私の良い所です!(^^)!
確かに最近 遊び過ぎて疲れが溜まっていたのかも…です
7月はイベント続きではしゃいでました(汗)

旦那さんの「夏に毛布」はさすがの私でもナシですょ…
筋金入りの冷え性ですねΣ(゚Д゚)
2014/08/01(Fri) 16:58 | URL  | いちこ #-[ 編集]
No title
いちこさん

熱が下がって良かったですね
安心しました。

今日のご飯がおいしく食べれて 自由に動き回れることを喜ぶこと
私も暑さを言い訳にしないで 毎日を過ごすようにしまーす。

8月も元気 ! で。
2014/08/01(Fri) 22:23 | URL  | にこ #-[ 編集]
☆にこさん

こんばんは~
すっかり熱も下がって元気です!
いやいや、何だか偉そうな事を言ってしまって反省…です(>_<)

8月もフル回転で頑張ります!!
にこさんも暑い毎日、大変でしょうけど
ご自愛下さいませ。

2014/08/01(Fri) 22:56 | URL  | いちこ #-[ 編集]
No title
熱が下がって 良かったですね
反対に心配をかけてしまい
反省です
病院帰りで 超ネガティブで
それと 私には38度は高熱 でして
ごめんなさい

検査はすごく簡単でした 
数時間 同じ態勢で寝てるのが
つらかったですが
あと 微熱もでました
肝臓くん ちょっと取っただけなのに
意外と デリケート?です
  
少しずつ 無理せず マイペースで
やっていきます
また へんてこりんな コメント
するかも しれませんが
相手してやって 下さいね



2014/08/02(Sat) 00:51 | URL  | トドYOU #1nAaHHn.[ 編集]
No title
☆トドYOUさん

肝生検、無事に終わって良かったです。
日帰りで出来たんですか?
せめて1泊2日の入院で…ってイメージが強かったので
てっきり入院したのかと。

平熱が低いと38度でも高熱になりますね。
私の平熱は36.8度なので、38.5度超えるとさすがに
キツくなりますが、基本熱には強いです(^-^)

病気を発症してそれを自分の中で受け入れていく時間は
人それぞれだと思います。
焦らず無理せず、いつか病気を受け入れて元気に前向きに
過ごすことができるようになる事を祈っています。

へんてこりんなコメント、いつでも待ってます (^O^)/
2014/08/02(Sat) 13:38 | URL  | いちこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック