2014年07月21日 (月) | Edit |
美瑛の道の駅も寄りつつ
ロードマップ片手にさらに丘めぐり



四季彩の丘…だそうです
ここは普通に観光地!として営業している場所で
わんさか人がいました


この時点で3時
そろそろ富良野方面に戻らないとヤバイぞ!
って事でお土産屋さんに寄りながら南下

約束通り戻ってきたよ!
って感じでファーム富田近くまで行ってみたら…

まだまだ普通に大渋滞(°Д°)
マジっすか…
これって、並んでる最中に営業終了…
なんてことがあり得るんじゃ!? (((((゜゜;)

それでも朝よりはマシな位置に付けたから頑張るしかないか~
って思ったのは15分くらい

車の並んでる横をテクテクと
歩いて向かっている人もいれば
帰ってくる人も

「場所わかんないけど、ここから歩いて行ける距離なんじゃない?」
ってことで、その歩いてる人達に
車の中から聞いてみたら
「行ってきました~10分かそこらですよ」って言うので
ちょうど公園脇にそれと思わしき人達の
車がたくさん停まっていたので
空いてた場所に滑り込ませていざテクテク
Let's go!

歩く方が全然早かった…







さすが有名どころ
規模が大きかった~
20数年前の時とは比べものにならない程

ラベンダーとメロンのミックス食べて



マジうまメロンパン食べて
(写真撮るの忘れた)
ラベンダーせっけん等々 購入して
帰路に着きました

リベンジ出来て楽しい旅行となりましたが
恐るべし三連休
恐るべしシーズン観光地を身をもって体験しました

でもって
富良野は夏だけど、美瑛は秋だね~
って事で
秋にはまた今回行けなかった場所を目指して
すでに計画中

秋編、お楽しみに♪





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
初めてシリーズ
ブログに初めてコメントします。
今までも、これからも、いちこさんのお陰で53歳の初めてシリーズは続きまーす。
富良野はベストシーズンでよかったね!
2014/07/21(Mon) 18:18 | URL  | にこ #-[ 編集]
☆ にこさん

コメント ありがとうございます♪
ラベンダーのシーズン真っ盛りで
とても綺麗でした!

これからも当ブログと管理人を宜しくお願いします! m(__)m
2014/07/21(Mon) 18:32 | URL  | いちこ #-[ 編集]
いちこさん
ありがとー\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/。
どれも懐かしい風景です(ノ´∀`*)。
素敵な写真です。

行きたいなー。
見たいなー。

北海道通信どんどんお願いします。
楽しみにしていまーす。
2014/07/22(Tue) 12:09 | URL  | TAKUandMAMA #-[ 編集]
No title
☆TAKU&MAMAさん

こんにちは!
私もラベンダーや美瑛の丘は20年以上ぶりでしたが
昔と何も変わらない、心癒される景色がそこにありました。

TAKU&MAMAさんも是非 また北海道に来て
この景色を自分の肌で感じて下さい!
2014/07/22(Tue) 12:57 | URL  | いちこ #-[ 編集]
No title
こんにちはいちこさん 綺麗な写真につられて初めてコメントさせていただきます 実は私は数年前から血液検査で肝機能に異常があったのですが 最近主治医から原発性硬化性胆管炎の疑いがあると言われました めずらしい病気だからと言って紙に書いていただき スマホで調べた時はショックでした しかしPSC の方のブログをいくつか読ませていただき 励まされ落ち着きました 今は前向きに取り組もうと思えるようになりました これからいろいろと交流して頂けたら嬉しいです 長くなりましたが 私はいつかは北海道に行きたいが前からの夢です すばらしい写真をありがとうございました ちなみに兵庫県在住で53歳です
2014/07/22(Tue) 18:18 | URL  | トドYOU #1nAaHHn.[ 編集]
No title
☆トドYOUさん

こんばんは!はじめまして!
コメント、ありがとうございます!

素人が写した写真を褒めて頂いて、とても嬉しいです♪
ただ被写体が良かっただけなんですが(笑)

肝機能の異常からPSCの疑いがあるのですね・・・
PSCは他の病気と鑑別するのが難しいようなので
もしかしたらホントに疑いだけで、違う疾患だと良いのですが…
似た病気なら予後が良い病気もありますし。

PSCは予後不良と言われているので、私も最初知ったときは
ショックでした。色んな思いが頭の中でぐちゃぐちゃになりました。
でも 元がサバサバした性格なので、すぐに開き直って
それならそれで、目いっぱい楽しむ人生にしようと切り替えました。

時どき痛みと熱と痒みで凹んだりもしますが
同じ病気で頑張っている人もたくさんいて、こうしてコメント下さる
皆さんがいて、それが私の支えになっています。

トドYOUさんも一人で抱え込まずに、ここにたくさん愚痴りに来て下さい!
北海道は良いところがたくさんありますよ~!
ぜひ 遊びに来てください(^O^)
私は兵庫県は行った事 ないですぅ (>_<)


2014/07/22(Tue) 20:35 | URL  | いちこ #-[ 編集]
いちこさん
ありがとうございます 私もくよくよしない性格ですが まだまだ気持ちの整理がつかず 主人がテレビを見てばか笑いをしていると 腹立たしくなったり イライラしたりします PSC は診断が難しいと主治医の先生も言われてました  1つ1つ可能性のある病気を消していきましょう と言われ エコー MRI 検査検査です 来週は肝性検です ちょっとびびってますが いちこさんにコメントできて すごく落ち着きました 長々と聞いて頂いてありがとうございました がんばります いちこさんも頑張って下さい
2014/07/22(Tue) 21:46 | URL  | トドYOU #1nAaHHn.[ 編集]
☆トドYOUさん

こんにちは♪
肝生検ですか。 不安は尽きないでしょうけど、頑張って下さいね!

これからもよろしくお願いします♪m(__)m

2014/07/23(Wed) 11:25 | URL  | いちこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック