2014年07月21日 (月) | Edit |
先月のリベンジを兼ねて
富良野、美瑛へ行ってきました♪

今回の目的はラベンダーと青い池の青さをもう1回 見に行くこと

有名な「ファーム富田」は朝8時半からというので
ちょうどその時間に着くようにすれば
並ばずに入れるだろうと
……思ったのが大間違い!Σ( ̄□ ̄;)

目的地まであともう少し~って所で
すでに2.5キロの渋滞行列…(°Д°)

それでも1時間はそのままノロノロ並びましたよ
並びましたが、限界でした…

だって、考えてみたら朝いちで入っていく人だけだから
なかなか見終えて戻ってくる人達っていないのですよ…

「ここは後回しにして青い池に先に行こう
と、忍耐力の無さを胸にしまい込み、後で必ず戻ってくるよ!と誓いつつ
列から飛び出しました


次に向かったのはリベンジ青い池

車にはナビが付いてないので
友達にナビ役を頼んで、出発

そうしたら1本 道を間違えた…
いや、その道でも行けない事はなく
ただ遠回りだっただけなんだけど
途中でその辺のおじさんに道尋ねたくらいにして(日本語通じるトコで良かった)
やっと到着~♪

が、しかし着いてびっくり
正当!?な道の方はびっしり遥か向こうまで車の大行列…

道、違うよ~なんて言いながら
来たけど、間違えて裏道通って大正解だったんだ (^o^;)



天気は晴れ
実際の方がもっと青かった


この時点ですでにお昼
道沿いにあったログハウス風のお店で
煮込みハンバーグを食べました♪
お腹いっぱい、美味しかった~

美瑛は前回のバスツアーを除けば
20年近く来てなかった気がする…

前に来た時も寄った事があって
今回もどうしても個人的に行きたかった場所があったので寄ってもらった

美瑛の名を一躍有名にさせた
前田真三氏の写真を展示している所



念願叶って嬉しかった♪



建物すぐ横の白樺並木

そして定番、丘めぐり



私でもこんな風景が撮れる
美瑛 さいこ~!(*´∀`)♪


つづく…
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック