2014年07月07日 (月) | Edit |



空の写真を撮るのが好きです。

撮るのは立派なカメラではなく
もっぱらスマホでですが。

歩いてる時も車に乗っている時も
空を見て、雲の形が良かったら
撮らずにはいられない…

車を運転中の時には
停められそうな場所を探して
わざわざ停めて撮ってます。
でも探してる最中に雲の形が変わったり
太陽が隠れたり、どうしても日本は電線が多くて邪魔だったり…


HABUさんと言う方の写真集を初めて見た時
とても感動しました。

こんな風景を私も撮ってみたい!
この場所に行きたい!! と。

その場所はオーストラリア

広大な大地と海と空…

遮るものが何もなくて、雲の形が力強くて

自然て凄いな!って、感じさせてくれます。





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
No title
空の写真素敵ですよね~。
私も空を見上げるの大好きです。
深く大きく深呼吸ができる。
心が洗われるような気持よさ。
勝手に涙がこぼれてる時もある。

自分のイメージ通りの写真にならないから、今のところ写真に残っていませんが、私も自分の心に響いたように写真を撮りたいと思っています。

オーストラリアも素敵だけど、北海道の空も申し分なく素敵。
もしよかったら見せてくださいね。

知床の大自然、岬から釧路湿原全体を眺め感動。
美瑛、阿寒湖、摩周湖、函館、札幌、小樽、網走、根室-。
もっとたくさんの場所。
海とつながっている青い空。
青い空とつながっている初夏のラベンダー畑、空と雲と一体の広大なジャガイモ畑も大感動しました。畑の中に座り込んでボーっと空を見て過ごしました。
20年以上前になっちゃったけど、ソロツーリングで出かけた北海道は忘れられません。

お出かけの写真、楽しみにしていますよ。
2014/07/08(Tue) 12:42 | URL  | TAKU&MAMA #-[ 編集]
No title
☆TAKU&MAMAさん

こんにちは!
空、いいですよね~
ブログに載せた3枚の写真は私が撮ったモノです。
なかなか上手には撮れませんが
自己満足の世界に浸っています-w

私も独身の時に自動二輪の免許を取ったので
色々 出かけましたよ~。

空や風景を撮るのはこれからが良い季節です。
再来週には天気が良ければ 富良野のラベンダーと美瑛の景色を
見に行く予定です(^-^)

また綺麗なラベンダー畑の写真をアップ出来るように
頑張ってきますね!

2014/07/08(Tue) 15:17 | URL  | いちこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック