2017年10月27日 (金) | Edit |
昨日、大量の書類を揃えて指定難病の更新手続きをしてきました

臨床調査個人票の厚みは増したけれど
その他の揃える書類は去年と同じだったので
書き方とか、前回のを見ながらチャチャっと済ませました

さて、バッチリ!といざお出かけ

全部に目を通してもらって「これで大丈夫です~」って言われると思ったのに
「1枚足りないのがあって」と

私の非課税証明書?みたいなのが必要だったらしい
あぁそう言えば、前回も同じ事言われて
お役所に取りに行ったっけな…(-_-)

申請してから、そんなの1度も出した事が無かったから説明書きもスルー
で、何故か去年から必要と言われ、わざわざ取りに行ったことも忘れ
また、今年も同じ事を繰り返してしまった(-_-)

そして、この調子なら次回も忘れちゃうかもな…(笑)


それでも何とか提出終了したので、ひと安心(^^)
却下される事は無いと思うので
あとは受給者証が届くのを待ちたいと思います


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック