2017年09月25日 (月) | Edit |
22日~24日で道内旅行してきました(^^)

その日その日で綴りたかったのですが
毎日 睡魔には勝てず(-_-)zzz

ずっと前から行ってみたかった、網走の能取湖
この時期が見頃を迎えるサンゴ草とその他もろもろ

1日目は網走まで、2日目は帯広まで、3日目に帰宅
という
全行程 1,100キロの旅でした
改めて北海道はでっかいど~
思い知らされました ε-(´∀`; )


網走の前に、何処よりも早い紅葉をちょうど見られる時期だったので 途中、層雲峡の黒岳へ



綺麗な色が麓まで降りてくるには、少し早かったかも

その次は「北の大地の水族館」という山の中にある水族館へ



小さい水族館だったので、正直そんなに期待はしていなかったけれど…



滝つぼ水槽なるモノがあって、下から見上げる感じでした
久しぶりの水族館だったのもあったから
わりと楽しかった(*´∇`*)

お昼はホルモン焼きそばとタマネギコロッケ?
それと熊笹ととうきびのハーフのソフトクリーム&白花豆のソフトクリーム








そこからオホーツク海側へ向けて北の方角へ

遠軽でコスモスが凄いらしい、と聞いて行ってみたら
今年は長雨の影響もあり、淋しい感じでした…



道の駅もたくさん寄りつつ、時はすでに夕暮れ
本当はサロマ湖に沈む夕日を見たかったけれど
ホテルまで、まだ1時間近く走らなくてはならなかったので
泣く泣く諦め、夕日を背に網走鶴雅リゾートへ



ここでマシュマロを自分でクルクル焼きながら食べられます
下手くそな私は1回目、マシュマロに火がついて
真っ黒クロスケになりました(^^;)

次の日の予定を立ててから眠りにつきたかったのですが
朝 4時起きだったせいもあり、目が閉じてしまう…


つづく…


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック