2017年08月27日 (日) | Edit |
新しく、我が家の仲間入りをしました(*^▽^*)





8年前に黒のFITを購入し
この車は廃車になるまで乗り続けよう!
と思った矢先の数ヶ月後にPSC発覚

予後の悪い病気とわかり、この車と自分と
どっちが先にダメになるんだろう…
この車が私の乗る、最後のクルマになるんだな~
と、あの時は本気でヘコみました(´・_・`)


あれから8年、また新しいクルマに乗るコトが出来るなんて♫
しかもまだまだ元気ハツラツです♫

廃車になるまで乗るつもりなら、何で買うんだ?
って話ですが
手放す訳では無く、次男くんが乗り継いで行く事になりました

初心者にはちょうど良い年数とキズ具合だし(笑)
社会人1年目の次男くんのお財布事情を考えれば
これが1番良いんじゃないかと(^^)

そして、私が新車に乗ると言う(笑)
同じFITで今度はシルバーですが
子供達などには不評です…
黒は汚れが目立ってもう懲り懲りです~(>_<)
シルバーがやっぱり1番目立たなくて、ズボラさんには最適です-w
またローンが始まる大変さはありますが(>_<)


さすがにホントにこれが最後のクルマになるのかな…?
そうならないように、頑張りますっ٩( 'ω' )و




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
新車
いちこさん、こんにちは。

これが最後の、って言うと、我が家の父などはもういい歳だし、息子の自分から見ていると、少しはそういうこと考えるのかな、と思うんですけど、そんな感じはまったくせず、今年もまた秋の剣道の試合を見に、飛行機の切符やら入場チケットやらの予約に付き合わされています。
たくましい限りで、何だかんだ言って元気をもらっています。
本来逆ですよね...

わたしもやっぱり終活は考えていて、今は、何をするのも何を買うのも、常に頭にそれがあるような気がします。

新車、いいですよね。
気分転換にも。
我が家も、7年乗って去年、買い換えました。
最優先させたのは、雪道で滑らないこと、この一点でした。
それまで、これが登り?っていう所でも発進に苦しんでいたのが、去年の冬は全然困りませんでした。

わたしも父と新車を見習って、もうちょっと元気に頑張ります。
2017/08/30(Wed) 17:11 | URL  | かんぞう #d4pFjUVs[ 編集]
☆かんぞうさん
こんにちは!
お父様、お元気で何よりです(^-^)
趣味や好きなことを持っている方は、やはり生き生きとしていますよね。
車は大きな買い物の一つで、早々買えるものではありませんから、車の耐用年数と自分の耐用年数(笑)をつい比較してしまいます。
でもホント、新車は良いです(^-^)
傷つけないか心配はありますが、またこれからドンドン出かけて行く楽しみが増えました。
雪が降る前に、少し遠出も考えています。
かんぞうさんも定期検査が無事に済んだら、奥様と一緒にお出かけしてみてはいかがですか?
ニセコ辺りも良いですよ!(*'▽')


2017/08/31(Thu) 13:54 | URL  | いちこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック