2017年02月01日 (水) | Edit |
やっと今日から2月です
1月はホントに長かった~

昨日は眼科に行って来ました
目薬を2本ずつ処方してもらっているので
だいたい2ヶ月に1回の受診です

前にも書きましたが、視野検査が面倒くさくて
あまり好きではないのですが
先生は半年に1度はやった方が良い!と言ってきます

2ヶ月に1回なので、半年なんてあっという間に思えちゃって
え~また~? (。-_-。) って、すぐに駄々こねます(笑)

今回も
「そろそろやった方が良いから、今日検査しよ?」
って言われて、粘られて、渋々して来ました

結果は前回とそう変わらず(。-_-。)

ほらぁ、そんなもんだよ~って感じ(笑)

そこまではいつもと一緒だったけれど
今回はそこから意表をつく提案をしてきたので
びっくり ∑(゚Д゚)

左目はもうずっと進行もせずに現状維持でしたが
遅れて現れた右目の緑内障がこの7~8年かけて
ホントに少しずつ、少~しずつ広がってきてるから
大学病院の緑内障外来で診てもらった方が良い!
と、言いだした∑(゚Д゚)


広がったって言っても、8年かけてこの程度なら
全然大丈夫でしょ~ってレベルなんですけどぉ

そんなに長生きしないから大丈夫ですって~
って言ってみたけど、押し切られた…(-_-)

受診してみて、場合によっては1日入院して
1日中の眼圧を測るんだとか…

目薬で眼圧を抑えてはいるものの、1日のうちに夜だけ上がる人もいて
そのせいで進行しているかもしれないし…みたいな?

どっちにしても専門医に診てもらえば
今後の治療が見えてくるからって (-_-)


気にしてくれる先生で有難いですけどね…

今 予約しても2月は無理かもしれないから
早めに予約入れましょ?って言われたけど

先ほど連絡来たら、来週予約できました!って


何じゃそれ…


ぶ~~~~ぅ
行きたくないけど、行くかぁ~
しょうがない… (ㆀ˘・з・˘)


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック