2016年10月08日 (土) | Edit |
最近の北海道は寒いです(*_*)

少し前には9月だと言うのに夏日だったりして
冬が遅ければ良いな~なんて思ったりもしましたが
やはり秋はやってきます(-_-)

昨日の朝に、ストーブを点火させようか、どうしようか
迷いに迷って結局 やめて会社に行ったんですが
帰宅したら、灯油臭い…

あ、家族さん、つけたのね(-_-)
まぁ良いか、寒いし…

でも部屋の気温を見てもそんなに馬鹿みたく低くはないので
普段なら我慢の範囲なのに、何故か異常に寒い…

自分だけが寒いのか?
胆管炎か? でもそんなに熱は高くないし…
でも悪寒はする感じ(*_*)

もう一回、お昼にストーブつけました
ストーブがエラーになってたのも気になったから

数分後、燃え方のおかしいストーブの姿
そして、さらに数分後消火…(; ̄O ̄)

おかしい…

さらに数時間後、外出して帰宅したらポチャンポチャンと怪しい音
そして灯油臭い…(; ̄O ̄)

慌ててストーブを見たら、下の受け皿いっぱいに灯油の海!

ヤバい!((((;゚Д゚)))))))
すぐに旦那さんに電話したら、まず元栓のコックをひねろ、と

そして、修理屋さんに来てもらって見てもらったら
こりゃ、引き取って分解ですな…と

いっぱいコードがある所から灯油が溢れてきて
風の通り道の筒の方にまで灯油が入ってしまってるらしい

よくわかんないけど、持ってってもらいました(-_-)
一昨年の冬前に買ったばかりだから、2シーズンしか使用してないよ?

原因は分解してみてからじゃないと解明出来ないらしいので
まずは報告待ちです

でも去年の冬は問題なく使えてたからなぁ(*_*)
多分、ウチの旦那さんならストーブ自体交換しろ
と言うでしょう(^_^;)


寒い地方に住んでる皆さんも
本格的な寒さになる前に、1度試運転をお勧めします(^_^;)

これが真冬なら死ぬよ…


そして、やっぱり体調不良は続いています
今日も寒い、寒い、とポータブルを出してきて点火させました

ロキ飲んだ方が早いかな、こりゃ(^_^;)


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック