2016年09月08日 (木) | Edit |
心配していた指定難病の受給者証が届きました(^_^)v

大丈夫とは思いつつも、毎回ドキドキです(^_^;)

今回の更新で既認定者の経過措置が終了します
なので、いつもなら9月末迄の期間も
今回は3ヶ月延長して、平成29年12月31日までが有効期間となり
次回の更新申請は10月~12月迄に行います

そして自己負担が5千円の人は1万円に、1万円の人は2万円に
2万円の人は3万円に増えてしまいます(T_T)

新規の方は最初からこの負担額だったと思うので
文句は言えないのですが
やはり倍増はキツイですね…(-_-)

入院になると助かりますが、普段はたまにしかCT撮ったりしないので
診察代も薬代もほぼ全額 自己負担になりそうです…

でもこれから悪化していけば、病院通いも入院も増えていくんだろうと思うので
助成してもらえるだけ有難く思わなくては、ですね

最近は平熱が37.4度と凄いことになってますが
すっかり痛みも痒みも消えて
元気に過ごせています(^_^)v

熱は高くても順調なら、気にしない事にします

一応 次回の診察の時には聞いてみますが…(^_^;)



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック