2016年07月03日 (日) | Edit |
今日はお出かけ♫

仙台で念願のずんだシェイクを飲んで
次の日にももう1回!って思っていたのが
お腹いっぱいすぎて飲めず、諦めて後ろ髪引かれる思いで帰ってきたのですが

友達から朗報が!
札幌のあちこちで開催されているスイーツフェアの中に
新幹線開業の事もあり、東急で東北スイーツやってるよ!って

広告を見せてもらったら、何と泣く泣く諦めた
ずんだ茶寮のシェイクが載ってるではありませんか!(≧∇≦)

これは絶対に行かねばっ
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
って事で、行ってきたのが先週末(笑)

そして今日が最終日という事で
もう2度と飲めないかもしれないと言う思いが駆け巡り(大袈裟…)
今日も行ってしまいました(^_^;)


お昼少し前に駅に着いたので
まずは腹ごしらえ~



らーめん共和国で



函館の「あじさい」の新塩ラーメンを♫

その後、バーゲンが始まってたのでお店をチョロチョロ

時間は13時頃だったか…

最終日は16時で終わりらしかったので
早いかもだけど、もう飲みに行っちゃおうか?
って感じで催事場へ

ショーケースの中にはあまり商品が入ってなくて
ロールケーキもずんだ餅も数個を残すのみ

へぇー凄いね~~なんて言いながら
シェイクのお代を払うカウンターを見たら…

「売り切れました」
の張り紙が…(o_o)


友達と2人、息を呑むってこういう事なんだ?
って再確認するくらい
息を呑んだ瞬間でした…
ま……じ……?


一瞬で固まった2人を年配のシェイク職人さんが
見逃さなかったようで
あまりにも凍りついた顔がヒドかったのか
可哀想と思ってくれたようで
ちょっと待ってね~と言って
横っちょから2つのずんだシェイクを差し出してくれました
Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

「もう泡っぽい感じだけど~」って

良いんです、良いんです!
泡でも何でも飲みます~~って感謝感謝でお金を払おうとしたら
「お金は良いよ~」って ∑(゚Д゚)

なんて良い人なんだ~~!

地獄から天国に一気に駆け上がってしまったです~



飲んでみたら泡っぽくない、普通のシェイクだし
しかもフタの所までタップリ入ってて
これで0円なんて、贅沢すぎ~(≧∇≦)
これ、店員さん達が終わったら飲もうと思って残してたやつなんじゃないかな~?


シェイク職人さん、ありがとう~~!
美味しかったよ~!


お礼と言う訳ではないけれど
飲んだあとにずんだ餅を買ってたら
カップルさんがシェイクが売り切れで他の店員さんに
ゴメンなさい、されてたのを見てしまい

相変わらず「何か持ってるね」と
奇跡的にゲットできたシェイクにビックリした私達なのでした(^^)




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック