2016年06月27日 (月) | Edit |
キレました (-_-)


次男くん、もうすぐ期末テストです
ただいま高校3年生

我が家の子供達は進学せずに就職希望です
就職希望だとこのテストですべてが決まると言っても過言ではなくて

長男くんは普段は遊び呆けてますが
テスト前だけはキッチリ勉強してたので
私が「勉強しなさい!」という事はほとんど無かったのですが

次男くんは誰に似たのでしょう?
(もう1人しかおらんやん…)
中学の頃からどれだけ言っても、何度言っても
口ばかりでまったく行動に移さず(-_-)

多少、行動しても結果として現れない…
勉強の仕方がわかんないのかねぇ…
でも塾には行ったことあるしねぇ…


今度はバッチリ!
ちゃんとやるって!

何度この言葉に騙された事でしょう(笑)

親が信用しなくて誰が信用してやるんだ⁉︎
と、毎回毎回その言葉を信じてきたけれど
全部裏切られてきました(笑)

長男くんが帰省した時も2人でコンコンと説教しまくり
半泣きで2階に上がっていった日もあるのに…

3日で忘れるんだな、アイツは…(T_T)

さすがに今回はマジで、本当に最後のワンチャンス
頑張って欲しいのに
相変わらずのパソコン三昧

静かだな、やっとやってるのかな?と思ってドアを開けると
爆睡してると言う…


ブチっと切れる音がしました(-_-)

ホントに切れると、逆に無口になります
もう今日で4日、ほとんど会話してません

パソコンの周辺機器を奪い隠しました(笑)

次男くんを目にしたら
勉強!の言葉を発してしまいそうなので
視界からなるべく消すことにしました

さすがに怒ってるの、気づくでしょ(-_-)
危機感察して、勉強し始める事を願うばかりです

怖くて部屋のドアも開けられません…
鶴の恩返しのように、決して開けてはいけません
開けて、もしも爆睡してたら…
マンガ本でも読んでたら…

多分、壁ブチ壊すと思います-w

親がキレて壁壊すって…


「男の子はやる気になったらグーンと伸びるから!」
って皆んなが言ってました

我が家の2人目の男の子の、そのやる気スイッチを
いまだに私は見つけられません…
そして、見つけられないまま学生生活が終わりそうです(T_T)


でも、勉強はしない出来ない次男くんですが
人当たりの良さで世間を渡って行きそうな性格なので
やっぱり最後は信じるしかなさそうです

とほほ…(T_T)

(゚O゚)\(- -;


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック