2016年05月31日 (火) | Edit |
今月の半ばに次男くんが「虫歯が…」と、言ってきたので
すぐに歯医者を予約しました

高い治療費を払い(T_T)
次の週にまた予約を取って、その当日、ふと
「あれ?前回保険証返してもらったっけな?」
!?(・_・;? と…

本人に聞いても返してもらった記憶はないと言い
私も会計時に行った時には診察券は返してもらった記憶はあれど
保険証の記憶がまったく無く…!?(・_・;?

財布の中を探しても無いし、いつもの診察券モノ入れてるポーチにも入ってない(._.)

どう記憶を辿っても思い出せないので
歯医者に電話してみたものの
「返したと思います…」と言われ

悩んでても次の月には必要になってくるので
仕方なく再発行してもらって、一応 警察にも届けた(._.)

再発行も初めてだし、警察に届けるのも初めてで
何だか悔しい気分…(良くわかんないけど)

ま、とりあえず忘れて切り替え、切り替え~
なんて思いながら3回目の歯医者に


会計しに行ったら受付のお姉さんが
「ありましたか?」って言うから
「見つからないので再発行しました」って伝えたら
歯医者の方でも調べてくれたらしく
しかも防犯カメラまでチェックしたって Σ(゚д゚lll)

まじかっ⁉︎Σ(゚д゚lll) そこまで⁉︎

で、お姉さんが言うには
「見づらい感じではあったんですけど
次男くんがズボンの後ろのポケットに何か入れたような仕草があったので、もしかしたら…」って

なぬぅ~~っ⁉︎ (o_o)

一斉に次男くんに注目集まり…

家に戻って履いてたであろうズボンの後ろポケットを探させたら


「あ、あったわ…」

サラッと言ってくれちゃって


お~ま~え~か~~っ!o(`ω´ )o


んも~~っ!
若いくせに何で覚えてないわけ~?

警察まで行ったのに~~!
また「出てきました」届けしなきゃいけないんじゃないのかな~?


それにしても、防犯カメラまでチェックしてくれた歯医者さん
なかなかそこまでしてくれないと思うけど
院長先生がとっても親身で良い先生なので
ちゃんとそう言う所にも良さが表れるんだろうな~


まずは良かった、良かった!

盛りだくさんな5月でした(^^)

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック