2016年05月11日 (水) | Edit |
今日はヒヤッとした事が… (◎_◎;)

お昼頃に外から帰ってきて、お腹がすいた~
と、1人炒飯を作って食べてました

いつも帰ってくる時間がマチマチなので
我が家はセルフサービス状態

父親は自分の部屋にいる事が多いのですが
自分の好きなモノを好きな時間に好きに作って
食べてもらってます

今日は私が作った後に降りてきて
自分も炒飯を作っていました

見たいテレビでもあったのか、作ったモノを持って2階へ…

そこまでは良かったのですが…


何となく台所の方から音が… ~(・・?))
気にしながらも気にせず、私もテレビ見ながらご飯をモグモグ…

でもやっぱり音がする…

まさか ⁉︎
慌ててガスコンロを見に行ったら
カラのフライパンに火がつきっぱなし‼︎
Σ(゚д゚lll)

ひぃぃぃ~~!((((;゚Д゚)))))))

か、か、火事になるっ~!

私がいたから良かったものの
これで誰もいなくて、本人が2階に上がりっぱなしなら…


今頃 我が家は炭になってましたね…(-。-;


この歳になって、忘れっぽくなってるのは確かです
メガネだの、サプリメントだの、色んな物が
色んな所に放っておかれたり
何回教えても覚えてくれない事が多くなりました

が!
火だけは勘弁してほしい~(T_T)

これ、ウチの旦那さんも結構やるんですけど
火を止める前に先にお皿に移しちゃうんですよね

で、もう火がついてる事 忘れてる
(フライパンで火が隠れちゃうせいもある?)


旦那さんはまだ強く言っても改善の余地ありだけど
父親はね…

これから先どうなってくか、考えるとちょっと怖いです(._.)


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
いちこさん

フライパンのカラ焼き
大事にならなくて良かったですね。

これが怖くて
離れて住んでいる親の家は電気コンロに変えました。

"うっかり者にこ"の家のガスコンロは
siセンサーという自動消火装置に助けられていますよ~
2016/05/11(Wed) 22:32 | URL  | にこ #-[ 編集]
☆にこさん

年寄りに火を使わせる事の恐ろしさを
身をもって体験しちゃいました(T_T)

我が家もそのうち、自動消火装置のついた
コンロに変えるかも…です(-。-;
2016/05/12(Thu) 21:00 | URL  | いちこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック