2016年01月28日 (木) | Edit |
日本各地、ご当地モノってそれぞれあると思いますが
北海道にも、知る人ぞ知るカツゲンと言う飲み物があります

雪印メグミルクから出してる乳酸菌飲料です

子供の頃には小さな瓶入りで、お風呂屋さんなどに置いてあったりしたのですが
いつしか瓶入りも姿を消し
カツゲンもソフトカツゲンと名を変えて
今も販売されています

そのカツゲンが今年で60周年という事で
あのころのカツゲンとして北海道期間限定で復刻版が発売される事になったらしく(^o^)

昔を懐かしむ為にもこれはぜひ購入せねば!
と思ってはみたものの、なかなか見つけられない…

スーパー、コンビニで。って話だったので
よく行くスーパー探してもまったく無し(._.)

すると、数日後の新聞に
あまりの人気で生産が追いつかず、当面はコンビニだけの販売としたらしい ∑(゚Д゚)


慌ててコンビニへ走るもすでに売り切れ…

店長さんに「また入る?」と聞いてみたら
1日に5個しか入らないと言う(゚o゚;;

仕事終わりで行っても、多分お昼なら無くなってるな…
なんて思ってたら「取っておく?」と神のお言葉!

さすがに5個全部は申し訳ないので
控えめに2個、お願いしちゃいました(o^^o)


そして今日、やっと手にした「あのころのカツゲン」!



昔の方が濃い味なんだよね~
でも勿体なくて、飲めない…(笑)




↑ これは普段 発売中のソフトカツゲン


ちなみにお取り置きしてもらってはいるものの
会社の人も羨ましがってたので
もし違う所にあったら…と思って
何軒かコンビニをはしごしましたが何処も売り切れ、もしくは売ってもいなかった(o_o)


恐るべし、中高年のカツゲン人気‼︎ (笑)

今夜はちびちび味わって飲みたいと思います(^o^)/





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
カツゲンだー。いいなー北海道だけなのかー。
東京でも売ってほしい。
ソフトはものたりん!

ちな、東京はカツゲンではなくて森永のマミーだよーん。
2016/01/28(Thu) 20:30 | URL  | ゆみこ #y9xzOW/M[ 編集]
☆ゆみこさん

北海道だけみたいよ~
しかも2ヶ月だけの期間限定だって。
さっきぐびっと飲んぢった (´艸`*)
ニオイと言い、味と言い、昔にタイムスリップだわさw

マミーも売ってるし、ビックルやピルクルもあるけど
やっぱ、カツゲンだよ~(*´з`)
2016/01/28(Thu) 23:02 | URL  | いちこ #-[ 編集]
はじめまして。
はじめまして。
昨年PSCと診断され不安だった時に辿り着き読ませて頂いてました。

カツゲン!!!北海道出身の子に勧められて飲んだ事があります。関東では売ってないので羨ましい限りです(*^^*)
分からない事だらけの病気...これからもブログ読ませて貰います。よろしくお願いしますm(__)m
2016/01/29(Fri) 19:50 | URL  | ゆみ #ElJgphU6[ 編集]
☆ゆみさん

はじめまして!(^^)
ブログ、読んで頂いて嬉しいです(^o^)/
有難うございます♪
カツゲン、お好きですか?
甘ったるくてちょっと…と言う人もいそうですが(^_^;)
我が家の冷蔵庫にはコーヒー牛乳と並んで、定番の一品です(笑)

あまり参考にはならないブログですが、少しでもお役にたてれば…
と思っています。
落ち込む事もあるかと思いますが、私も頑張るので
ゆみさんも頑張って下さいね!
これからもよろしくお願いします(o^^o)



2016/01/29(Fri) 22:19 | URL  | いちこ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/06/22(Wed) 21:51 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック