2015年12月26日 (土) | Edit |
クリスマスが終わりました

この時期、色んな事が重なり過ぎてて
実はあんまり好きじゃないんです(._.)

クリスマスはどうするの?
お正月の用意は?
掃除もしなきゃダメ?
年賀状も書かなくちゃ…

毎年のことながら、大掃除なんてした試しが無いくせに
だけど毎年、しなきゃいけないんだろうな~
って言う後ろめたさや
変な義務や重圧がのしかかってきて
ストレスになる…(大袈裟?)

ずっと前から照明のカバーの汚れが気になってて
でも、うまく元に戻せないから
旦那さんのいる時にしようと思ってたんだけど
なかなか忙しいらしく、タイミングが合わない…
(T_T)

それもまたプチストレスになってたら
ある朝起きたら 旦那さんが
「掃除、やっといたから」って
「あと、天井の辺りのホコリもガーッと
部屋全体の取ったから」って

私が寝てるあいだにやってくれたみたい

全然気づかずに寝てた…(笑)

すまんね~(^^)
助かったわ~(^。^)
嬉しいわ~(^o^)/

今日は食器棚を頑張ってやりました
ずっと使ってない食器とか、お弁当箱とか
ゴミ袋2つ分捨てました(^。^)

スッキリした!
見ためも、精神的にも(笑)

あとはお正月の用意だな…(^_^;)

あぁ…何も考えなくていい子供に戻りたい(T_T)

この色々やらなきゃいけない
目に見えないストレスが
年末年始の体調不良に繋がってるのかもね~(._.)


なんちって (#^.^#)


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
病人でございっ!とでんとサボってていいよ~。
寝ている間に掃除してくれるご主人がいるなんて羨ましい。
2015/12/27(Sun) 21:44 | URL  | ゆみこ #y9xzOW/M[ 編集]
☆ゆみこさん
サボれるならサボりたいわ〜
とは言っても、結局やらないんだけどね(笑)
また熱が出て、掃除どころか正月準備も危ういよ…(°_°)
2015/12/29(Tue) 16:17 | URL  | いちこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック