2015年10月30日 (金) | Edit |
今日は診察日でした

退院してからちょうど1ヶ月

夢の国へ行ったり、何だかんだ色々あったので
あれ?まだ1ヶ月だったっけ?
と言う感じです

痛みもすっかり無くなって
食べたい物も好きなだけ食べられるようになって
最近はこの上なく順調な日々を送っています(^。^)


【今回の肝機能数値】※( )内は10/6の数値

ALP ・・・957(1074)
GOT ・・・ 64(74)
GPT ・・・ 50(62)
γ-GTP・・ 105(130)
LAP ・・・158(160)
Alb ・・・ 3.2(3.0)
T-Bil ・・・ 1.8(2.8)
ChE ・・・ 127(116)

まだ1ヶ月と言うコトもあって
ビリルビンは正常値までは下がってないけれど
ピーク時を考えれば優秀です-w

あとはどれだけこの状態を維持できるか…

前回よりは長く持って欲しいですね

で、主治医に黄疸と胆管炎ではどっちがマズイ?
って質問をしてみたら
どっちもマズイよ~って(^_^;)

黄疸は肝臓の予備能力が落ちてくるし
胆管炎は敗血症になる危険もあるし…だって

やっぱ、そこ気にしちゃいます?(笑)

「前回は胆管炎を2回続けてしまったので
ステント抜いちゃったけど
もう少し我慢出来たのかな~って思って」
って聞いたら

「胆管炎おこしたら抜かないと
酷くなると菌が全身に廻って危険な状態になる事もあるからね~」って…

まぁ胆管炎と言っても
軽いものと判断できれば、すぐに抜く事はないと思うので
程度や全身状態の見極めが大事になってくるのでしょうね

その為にも無理せず
早めの受診を心がけたいと思います

とは言っても
それは私の胆管がまだステントを入れられるから出来る話であって
もっと細くなったり、1ヶ所入れた位じゃどうにもならなくなったら終わりだねぇ(._.)
(ちなみに今は12㎝のステントを入れてます)


もう一つ、聞いてきた事があったけれど
それはまた今度にでも



昨日、テレビでスタバのツウな頼み方?
みたいなのをやってて、お~飲んでみたい!って思ったのがあったので
病院の帰りに寄ってみました(^^)



紅茶にオールミルクでカスタマイズ-w

美味しかったです♪
ちょっと恥ずかしかったけど、店員さんに
昨日テレビで見て~って、そのまま伝えたら
ニッコリしてました

最後に「色んなカスタマイズに挑戦してみて下さいね!」
と言ってくれた(^。^)

ん~良い人だぁ(≧∇≦)



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック