2015年10月24日 (土) | Edit |
地味に眼科に通ってます

点眼薬がなくなったら眼科に行って
数ヶ月ごとに視野検査などをしています

左目の緑内障が発覚してから10年経ちますが
ほとんど進行なく、現状維持で過ごしてきましたが

ナゼか徐々に右目も緑内障気味になってきてしまって
先日受けた 簡単な視野検査で範囲が少し広がってました

でも、視野検査ってちょっと苦手で
検査した事がある人はわかると思いますが
光が見えたらボタンを押しましょうってやつで

実は見えてるんです

見えてるんですが、あまりにも一点集中なもんだから
ホンモノの光なのか、目が疲れてきたせいで
幻見てるのか、わからなくなるんです(^_^;)

で、躊躇ってボタンを押さないと言う…(._.)

結果、見えない範囲が広がってますね~って感じになる(-_-)

いや先生、光は見えてるんですよ~
ためらっちゃうんですよ~って言い訳しても
あんまり聞いてくれない(笑)

じゃあもう一つ検査ね、って言って
サーモみたいな、色が出てくる機械で神経の強弱がわかるようなやつ?
それをやったら、前回よりは色が濃かったりして

それは自分で操作してる訳じゃないから
それを見せられたら納得するしかなくて

で、薬がもう1種類 増えたってコトを愚痴りたかった訳で(-_-)

今迄は1本の中に2種類入ってる薬と1種類のを1本だったけれど
今回から計3本で4種類の点眼薬…

そのうち2本が1日2回

面倒くさい…(._.)

もっと沢山の種類をさしてる人もいますよ~
とは言うけれど…

メンドくさいっす…(-。-;

いっぺんに出来るなら良いけど
1本挿したら5分はあけて、更にもう1本挿して5分あけて
って感じだから


( ´Д`)y━・~~


目は大事にしなくちゃいけないけど~
もうこれで増やすのは最後にしたい

今度、視野検査する時は幻でも良いから
ボタン押しちゃおうか-w


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック