2015年09月27日 (日) | Edit |
金曜日の午後に無事にERCPが終わりました

今回も瞬殺 and 爆睡でベッドに戻ってきてから
目が覚めました

そして、鼻に手を充ててみたらチューブがない!
Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

あ~ステント一発で終わったんだな~と(^^)

喜んだのも束の間、みぞおちから右側にかけて
めっちゃ痛い~(T_T)

吐き気止めと痛み止めを入れてもらって
ずっと次の日の朝までウトウト…

採血の結果は悪くなかったらしいので
お昼ご飯から解禁になりましたが
あまり食べれず、ゴロゴロして過ごしました

ステントがまた異物感丸出ししちゃってるのかなぁ

それなら慣れるまで辛抱しなくちゃね…(._.)

朝イチでコカール飲んで(これ、久しぶりだけどあまり効かないんだよね)
抗生物質も昨日の夜で終わって
点滴の針も抜けてたので、痛みの薄いうちに
先ほどシャワー入ってきました

さっきサブ主治医がやってきて
明日もう1回採血して、炎症反応とか見ながら
CTするかエコーするか…
って感じです

このまま落ち着けば何もせずに
火曜退院もアリかな

白目もだいぶ黄色味なくなったと思うんだけど
朝はいつもまだ疲れてないせいか
白っぽいからね…(^_^;)

今回の病棟は凄く入院患者さんが少なくて
隣の部屋は空室

他の部屋もMAX5人 入るところに
1人だったり2人だったりポツポツです

私の部屋は今は3人で、今日はお1人夕方まで外出みたいなので
2人で静かに過ごしてます(^^)

夜も凄く静かですが、どうしてこんなに入院中は夜が長く感じるのでしょう…

家にいれば、もう朝?ってくらい足りない夜が
ここだと朝が待ち遠しい(._.)


ところで難病指定の受給者証
皆さんの所には届いていますか?

私のは9月末で期限が切れるのですが
昨日、次男くんに郵便物が届いてないか聞いてみてもまだみたいで…

毎年9月中には届いていたのですが
制度変更になってからの初の更新
遅れるのか、もしくは認定されなかったのか…

北海道独自の受給者証で良いので
届いて欲しいなぁ (._.)

来なかったら問い合わせしてみようかな…

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
いちこさん 

こんにちは。早くも入院4日目なんですね。
とりあえず、無事にERCP終わってよかったです。その後、痛みは落ち着きましたか?

入院中は夜が長いっていうの、すごくわかります。カーテン越しに朝の光が洩れてくると嬉しくて。嫌というほど寝かせられるから、もうこれ以上眠れないよ、という状態になりますよね。でも、退院してまた、いつもの忙しい、睡眠不足の日々に戻ると、また入院してゆっくり寝たい、などと思ったりして。(罰当たりな私)

さて、いちこさんはまだ、特定疾患医療受給者証受け取っていないんですね。私は昨日届いたのですが、開けてびっくり(・o・)
「不認定」でした。
うーん・・・。

2015/09/27(Sun) 14:13 | URL  | あおい #AAmJSUXI[ 編集]
☆あおいさん
不認定なんて、びっくりです。
でもまた諦めずにチャレンジですよ!
2015/09/27(Sun) 18:17 | URL  | いちこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック