2015年09月25日 (金) | Edit |
入院2日目です

先日の外来でCT撮ってるので、昨日は採血のみでした

初日が1番 暇ですね~(-_-)

今日はいつものように午後からERCPです

処置の方が沢山いるそうで、何時になるか まだ未定

昨日も隣のベッドの方が処置されて戻ってきて
鼻チューしてます(^^)

私は今回はどうなるか…

見てみて、汚い胆汁だったら1度鼻チューして
少し出してからステント入れるけど
大丈夫そうならそのままステント入れて終わりだそうです

どちらになったかは、目覚めてからのお楽しみ⁈
ですね~(笑)

最近は呼ばれるギリギリまで考えないようにしてて
一切 頭の中からERCPの事は抹消しています
ついつい、あ~途中で目覚ましたらツライんだよな~
とか、入った瞬間の処置室のニオイが吐きそうになるほど苦手~とか
ブルーになる事ばっかり考えちゃうので

は?ナニ?聞いてないよ?ぐらいのレベルで抹消します
その辺、うまくなりました(笑)

案ずるより生むが易し…です(・ω・)ノ


今回は会社の人から借りてる漫画本を持ち込んで



NARUTO -w

普段だと忙しくて1日1冊が限界なので
このチャンスに沢山読もうと思ってます(^。^)

70巻以上あるらしいので、頑張って読まねば!
前に1度借りて、途中まで読んだんだけど
また今回1巻から読み始めちゃってるから先が長い(^_^;)




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
慣れてきますよねw
病気慣れというか、検査慣れと言うか、
嫌な検査や処置は私もその時まで考えなくなりました。

先日の手術も手術室の中に入るまで何も考えてませんでしたし、
手術室でも、ICUで目覚めたら考えればいいやと思ってましたしねぇ?
(*´▽`*) プッ

そう言う意味では、鈍感力が良い感じに働いているのかも知れません。
病気/検査慣れしてる人にしか判らない感覚でしょうね♪
2015/09/25(Fri) 19:27 | URL  | あちゃ #qhVXTLRM[ 編集]
☆あちゃさん
なるほど〜鈍感力ですか〜
確かに最初の頃は検査の事で頭の中がグルグルしてましたが
今は何も考えないようにする事が自然と出来ています。
でも昨日、呼ばれて行って処置室前で数分待たされた時は
さすがに考えない訳にはいかなくて「もう〜生殺し状態やめてよ…」って思いました(T_T)
2015/09/26(Sat) 11:19 | URL  | いちこ #-[ 編集]
お久しぶりです。
実は私も木曜日急遽入院が決まって、昨日緊急でERCPしたとこです。
そしたら膵炎になっちゃって…_| ̄|○
絶食生活に入りました。
175で46kgしかない体重がどこまで減るのか…。 乞うご期待!って感じです。
あ〜しかし固形物食いたいなあ…。
いちこさんも、波乱万丈の入院生活、乗り切ってくださいね!
2015/09/26(Sat) 12:00 | URL  | めいこ #-[ 編集]
☆めいこさん
なんと!大丈夫ですか⁉︎
緊急ERCPなんて!しかも膵炎合併とは…(T_T)
1日だけでも絶食はツライのに〜(´・_・`)
私はラッキーなことに今まで1度も膵炎合併した事がないのですよ(*_*)
命に関わる程の怖いモノですから、安静第一に
絶食はツライでしょうけど頑張って下さい〜
私もみぞおち痛があって、ご飯はお昼から解禁ですが
ほとんど食べられませんでした(T_T)
2015/09/26(Sat) 13:08 | URL  | いちこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック