2015年09月09日 (水) | Edit |
昨日、病院へ行ってきました

日曜、月曜と何となく白目も薄くなった気がしたのと
膨満感が多少 無くなってきてたので
もしかしたら、下がってるかも… 予想は3~3.5の間だな (p_-)
なんて思っていたのに、下がるどころか、ちょい微増でした


【今回の肝機能数値】※( )内は8/11の数値

ALP ・・・871(709) 
GOT ・・・ 88(46)   
GPT ・・・ 69(31)
γ-GTP・・ 89(65)
LAP ・・・154(117)
Alb ・・・ 3.1(3.4)
T-Bil ・・・ 4.1(1.1)
ChE ・・・ 113(151)

9/4→3.9
9/8→4.1  0.2ポイント上昇

という事で、もう一度 ステント入れ直すことに決定です(-_-;)

それでも微増だったせいか、先生独断の強制収容ではなく
決定権は私にくれたので
「出来れば、再来週からにしたいんですけどぉ~(*´з`)」
と、ゴロにゃん声で言ってみた(笑)

先生、まさかそんなに遅くとは思ってなかったようで
「大丈夫かな~?ホントは早い方が良いんだけどな~」
「あんまり長くこの数値続くと、痒みが強くなってくるよ~」と

でも、今週も来週も先延ばしにしたくない予定が入ってるんだよね…(^^;)

渋々だったけど、熱が高くなったり、黄色みが濃くなるようだったら
すぐに来るようにとの条件付きでOKをもらいました

ステントは多分 前回と同じ場所に入れる事になるらしい
前回は5ヶ月もったけど、今回はどうなるかな~
とりあえず、やってみなくちゃ前には進めないので
今 やれることをやって行こう
やってもらえるうちは、やってもらおうという感じです

サジ投げられたら終わりだからね…(;゚Д゚)
いつ「もう手に負えません、処置出来ません」って言われるか(T_T)

怖いよ~怖いよ~  ←(稲川淳二風) (笑)

笑っていられるのも今のうちだから、大いに笑っとこ



コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
ステントまた入れるんですねー。
ERCPほんとにほんとにやだけど、気力で乗り切って下さいね。

しかし、こっちに入院日の決定権くれたのに「えっ、そんな先にするの!」って先生に言われるのは私もしょっちゅうです。
結局、だったら最初から先生決めてよ、ってなります。



2015/09/09(Wed) 19:24 | URL  | めいこ #cN5Vftw6[ 編集]
☆めいこさん
こんばんは! 黄疸が出てしまってはしょうがないです(^_^;)
決定権は貰えても、いつも遅くても次の週始めくらいにしてるので
再来週、しかもシルバーウィーク明けとなるとかなり遅いかも…?
先生が焦るのもムリないです(^^)
決定権貰えただけラッキーだったんで、数値が横ばいで良かったです!

めいこさんの調子はいかがですか?
免疫力UPの為に沢山食べて、感染症に負けない体を作って下さいね!

2015/09/09(Wed) 19:48 | URL  | いちこ #-[ 編集]
鼻チューマスターとはいえ、またも鼻チューとは
心中お察し申し上げます。

胆のうがんマスターは今日も元気に遊びまわっています
・・・といいたい所ですがおとなしく仕事しています。
もうね、仕事しないとまずいくらい遊びまくっちゃったから。

ほんとは、月末からほっかいどーに行くはずだったのに
仕事が遅れていて見送りました(涙)
2015/09/10(Thu) 16:35 | URL  | ゆみこ #y9xzOW/M[ 編集]
☆ゆみこさん
今回はすぐにステント入れるなら、鼻チューは無しかも。
減黄してからって事になると、鼻チューで少し胆汁出してから
ステントだろうけど。どうなるかな?
ま、もう鼻チューも殿堂入りレベルだろうから、
慣れっこですわ(^^) 主治医の神の手を褒めてあげて♪

いっぱい遊んだ後は、頑張って仕事しましょ♪
手の痺れは大丈夫?
私も入院費で稼いで、遊びの資金に充てる予定です(≧∇≦)
これも頑張ったご褒美だし〜(笑)

2015/09/10(Thu) 19:55 | URL  | いちこ #-[ 編集]
ステントはまだ未経験
黄疸の上がり方が怖いですね。
けっして無理をなさいませんよう、予定を楽しんでくださいませ♪

お陰様で私は少しずつでは有りますが、回復しているようには思います。
お互い頑張りましょう♪
2015/09/11(Fri) 21:04 | URL  | あちゃ #qhVXTLRM[ 編集]
☆あちゃさん
こんばんは。ステントは未経験なんですね〜
でもそれ以上に大変な移植をしてますもんね(^_^;)
今日は楽しみだった予定を一つこなして来ました!
明日も少し遠出してきます(^^)
休む時はジーっと休んで、遊ぶ時は多少羽目外して遊んじゃいます〜
ヤバいです(笑)
あちゃさん、回復傾向GOODです! お互い頑張りましょ〜(^o^)
2015/09/11(Fri) 21:56 | URL  | いちこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック