2015年09月04日 (金) | Edit |
今日 病院に電話してみました

ビミョーな数値だけに、様子見を言い渡される可能性もあるし

私は先生の判断を仰ぎたかったのに
受付のお姉ちゃんに話した段階で
「体調悪いなら来た方が良いんじゃないですか?」と

いや、そうなんスけどね…(-_-)

胆管炎みたいに高熱出てる訳でもなし
様子見で良いって言われるかもしれないから
先生に聞いてみて欲しいんですけど…

って言っても、聞いてくれずに「来たら?」のニュアンスたっぷり(-。-;

話すのも面倒くさくなった

わかったよ、行きますよ…


採血の結果はビリルビン「3.9」
病院が違うので、採血の検査結果にも
多少の変動があるかもしれない

それを踏まえても、たった2日で3.3→3.9
ちょっとビックリ

でも、主治医でも3台は悩みどころなのか
来週 火曜にまた採血してみる事に

その結果次第で考えるらしい

ステント入れても胆管炎、抜けば黄疸出現…
困ったもんだ (u_u)


でも黄疸は放ってはおけないから
詰まるのが目に見えててもステント留置を選ぶかなぁ…


ま、もしかしたら 来週は下がってるかもしれないし
結果出てから考えよ(^.^)

考えるのは先生だけどね(笑)



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ご無沙汰です(*^^*)
また、上がってきたんですね(´・_・`)
痛みはひどいのですか??

私もここ、数ヶ月ビリルビン4.5前後だったのですが、胆管炎の高熱でもなく、痛みなどもほとんど無かったのたで、様子見の3週間ごとの受診がずっとつづいてました!
で、今週月曜日にまた、一ヶ月ぶりの診察と胃カメラに行ってきたのですが〜
ビリルビンが5.7まで上がっててΣ(゚д゚lll)
体調はそんな悪いとも思ってなかったんで、びっくり‼️しかも、仕事は夏休みもらってて、いつもより休めたはずなのに〜。
ちょっと、休みで調子にのって食べ過ぎたのかな(笑)
先生が、いちどカンファレンスで他の先生と、話し合いしてみると…。
私も、高熱で胆管炎起こしてるわけじゃないから処置を、するべきか〜!?(・_・;?と言った所のようです。

いちこさんは、痛み止め飲んでらっしゃらようですが、どんな痛みですか??
2015/09/05(Sat) 00:52 | URL  | あーく #-[ 編集]
☆あーくさん
お久しぶりです(^^)
ブログの方も止まったままだったので、ずっと
気になっていました。元気そうで良かった〜!
とは言え、あーくさんも数値が上がってしまったんですね(._.)

今は痛みよりも痒みの方が強いので毎日ではないですが
ザイザル飲んでます。
痛みや熱の時にはロキソニンを飲んでますよ!
寒気が酷い時やみぞおち辺りがパンパンで
歩く振動だけで響くような痛みの時でしょうか〜(^^)
肝臓が腫れてるんじゃないのかな⁈と思ってしまいますが
真相はわかりません-w

胆管炎が無くても、黄疸の数値がそれだけ高いのは
やっぱり肝臓には良くない事だと思うのに、処置してくれないのですね(T_T)
私の主治医が慎重すぎるのでしょうか…?
そう言えば、私の最初の主治医が今、大阪の病院にいるようです。
最初のERCPはその先生だったんですよ〜(^^)


2015/09/05(Sat) 14:56 | URL  | いちこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック