2015年08月19日 (水) | Edit |
友達とランチしてきました

昨日も会社の人と出かけたのに…(^_^;)



今日のランチはあんかけ焼きそば!
海沿いの、名前は知ってたけど初めて行くお店

写真は撮らなかったけれど(u_u)

すっかり夏が終わって、閑散とした砂浜が
やけに淋しく見えました
しかも風が強くて、めっちゃ寒かったし (°_°)

そこはランチセットではなかったので
食後の飲み物を求めて、これまたすぐそばにある
ドラマなどで使われる事の多いホテルへ


そこで見つけてしまった!

美女と野獣に出てくる「ルミエール!」







ホントのルミエールはロウソクだけど
これはランプでした

も~お持ち帰りしたかったわ~(笑)




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
いちこさん

おはようございます。
早速、美味しいもの、食べまくってますね。おげんきそうで、何よりです。

ルミエール、と聞いて、「安売り王」の方を思い浮かべた私。なんて貧困な発想なんだ。

さて、いちこさんのアドバイスで、膠原病内科を受診した結果、やはりシェーグレン症候群と確定されました。
いちこさん、すごい。
勉強されてますね。
いちこさんの知識のおかげです。これで、ドライアイも、どういう風に治療すればよいか、みえてきました。
詳しくはまた、ブログに書きますね。
まずは、お礼まで。


2015/08/20(Thu) 05:56 | URL  | あおい #swK954Dw[ 編集]
☆あおいさん

こんにちは! 「安売り王」のルミエールってなんでしょう?
ディスカウントショップみたいな所ですか?
北海道には無いですよ~   
でも、「ルミエール」って、検索したら色々出てきそうな名前ですよね。

と言うか、シェーグレン症候群、ビンゴだったんですね…(゚Д゚;)
そこはビンゴしてほしくなかったですが、お役にたてたなら良かったです。
確実に目がおかしいのに、眼科では異常なし?じゃあ何で??
って不安を抱えて過ごすよりは、対処の方法が見えますもんね。
もう一つ難病、抱えちゃいますね…(>_<)
でも早めの治療が必ず功を奏しますよ!
私のように(私のは度を過ぎますが…)ポジティブシンキングで頑張って下さいね!
応援してます!\(^o^)/
2015/08/20(Thu) 14:12 | URL  | いちこ #-[ 編集]
いちこさん

安売り王ルミエール、全国展開のディスカウントショップだとばかり思ってました。福岡限定のお店でした…。思い込みってすごい…。

シェーグレン症候群については、歯科の先生に昨日ざっと説明を聞いたのですが、また来週、膠原病内科の先生から、詳しい説明があります。血液もレントゲンもいっぱいとられたので、眼だけでなく、他にも影響が出ていないか、教えてもらえると思います。普通は、ドライアイとドライマウスのみの軽症の患者がほとんどだそうです。軽症でありますように…。
2015/08/20(Thu) 16:31 | URL  | あおい #swK954Dw[ 編集]
☆あおいさん
本当に、軽症であるよう願っています!
( ̄^ ̄)ゞ



2015/08/20(Thu) 18:09 | URL  | いちこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック