2015年08月08日 (土) | Edit |
北海道も暑いです (^_^;)

本州方面に比べたら、全然過ごしやすいのかもしれませんが
クーラーのない、扇風機で過ごしてる家の中では
本州方面よりも実は北海道の方がツライかも~(-。-;


今日は冬にスキー場になる場所で
夏はユリを咲かせてユリ園にしてオープンしている所へ行ってきました
(タダ券もらったの♪)

スキーリフトで頂上まで行き、帰りはのんびり散策しながら降りてきました






風も心地よく吹いて、海を見下ろしながら~
♪( ´▽`)

国道1本挟んで 海と山に僅か数分で行けるって
凄い贅沢な事なんだろうな~(^^)


近所にもその立地条件が気に入って
東京在住の方が別荘として家を購入したりしています

セレブだなぁ~



コメント
この記事へのコメント
いちこさん

素敵なところですね~
写真を見ながら深呼吸しちゃいました(笑)

北海道も30度越えの真夏日。。。
本州は35度超えの猛暑日。。。

美味しいもの食べて、うまく避暑しながら
夏を乗り切りましょう!
2015/08/09(Sun) 10:24 | URL  | にこ #-[ 編集]
いちこさん

涼しそうな写真。いいな~。
北海道は湿度も低いんでしょうね。
日差しも柔らかそう・・・。こちらは、毎日凶暴な太陽光線にさらされています。もう、手足の出てる部分なんて、日焼けしちゃって大変ですよ。顔もシミが増えるし。

しかし、クーラーないんですかあ(・o・)
ホントにホントに??
冷房なしで、過ごせるんですか??
2015/08/09(Sun) 13:20 | URL  | あおい #swK954Dw[ 編集]
☆にこさん

深呼吸しても暑い空気が入ってきちゃいますよ(笑) (^O^)
こう暑いと何も作りたくないですが、美味しいものは食べたいです~
まだまだ暑さは続きそうですが、水分取って頑張ってお過ごし下さい!
2015/08/09(Sun) 17:37 | URL  | いちこ #-[ 編集]
☆あおいさん

頂上の方は涼しかったですが、やはり下の方は暑かったです~
でも湿度はそちらに比べたら全然 低いんでしょうね(^^;)

クーラーは最近は少しづつ付ける家庭も増えてきているようですが
私の周りには殆どいませんね…(-_-;)
1~2週間も我慢すればもう扇風機さえも必要なくなりますから
我が家ではいまだに1台の扇風機で頑張ってます(^^;)
もう1台くらいは欲しいですが…(笑)
因みに今の家の中の温度は28℃です~
そちらはクーラーつけて どれ位の温度にしているのでしょうか?
 
2015/08/09(Sun) 17:52 | URL  | いちこ #-[ 編集]
普段は26℃くらい、寝るときは28℃くらいにしてます。
大体、一時間タイマーにして寝るのですが、夜中に汗ダラダラで目が覚めます。
慌ててまた、エアコンのスイッチ入れますよ。

今日もまた、熱帯夜でしょう。 いやだなぁ。
そちらはもう、28℃ですか!夜はもっと涼しくなるんでしょうか?
2015/08/09(Sun) 18:33 | URL  | あおい #swK954Dw[ 編集]
☆あおいさん
設定は26〜28℃位ですか〜?
扇風機無しでも家の中は28℃前後なので
やっぱりクーラーはいらないかもですね(^^)
夕方は家の中より外のほうが断然涼しいです。
お盆を過ぎたら暑さが恋しいくらい、朝晩はヒンヤリしてくるので
今だけの我慢です♪
2015/08/09(Sun) 18:59 | URL  | いちこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック