2015年07月27日 (月) | Edit |
昨日は日曜なので、何もなく

あったのは抗生物質の点滴だけ

どうしてもシャンプーしたかったので
1度点滴の針を抜いてもらい(T_T)
鼻チューの管を途中から分断してもらって
見たら笑っちゃうような
鼻チューぶらりん状態でシャワー入りました-w

やっと今日になって主治医とサブ主治医で話が出来たようで
2人で病室訪問にきてくれました

今朝の採血の結果も良かったし
ERCPしても胆管の通りもスイスイ通るようだったので
今回はステントを入れ直さずに
このまま退院して様子を見ることになりました

ステントも詰まっていた訳ではなさそうで
黄疸が出た場合は、やっぱりステントは必要だけど
今は黄疸も出てないし、ステント入れておく事が良い事、とは言えないので
このままいきましょう~と

とりあえず胆汁細胞診だけ2回分取って
鼻チューも抜いてもらいました(≧∇≦)
夜に残ってた点滴もやめて針も抜いてもらい
一気に自由人になりました(笑)

ただ、だからと言って暫くは大丈夫とは言い切れず
また熱が上がる事もあるかもしれないし
黄疸も出てくるかもしれないし
そうなったら、ステント入れ直しもアリね…とさ(-_-)

それは誰にもわからない事だからね…
そうなってしまったら、その時はまた
主治医にお願いするしかないです(^^)

という訳で、夜に熱でも上がらない限り
明日 退院となりました

今回はチョロチョロせずに
珍しくベッド上でびっちりおとなしくしてたのと、
入院前は熱で思うように動けなかったので
早く遊びまわりたくてウズウズしてます♪( ´▽`)


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは!
無事に終わってよかったです!
熱もこのまま上がらないといいですね。
私のときもステント関係なしに高熱でましたし、
やっぱり身体に異物が入ってるのはよくないんですかね・・・。

とりあえず身体ならしながらちまちま遊びましょ!(笑)
2015/07/27(Mon) 22:32 | URL  | yuki #-[ 編集]
いいね♪
順調そうで何よりです♪
無理せずボチボチ体力戻していってください。
2015/07/27(Mon) 22:55 | URL  | あちゃ #qhVXTLRM[ 編集]
☆yukiさん
おはようございます〜
多少の不安はありますが、退院して様子見ていきたいと思います。
熱は胆管炎で出たりするので、ステント有り無しは関係ないかもですね〜。
やはり、何も入れずに過ごせれば、それが一番良い事だと思います(^_^;)
ボチボチ頑張ります!有難うございます(^^)
2015/07/28(Tue) 07:56 | URL  | いちこ #-[ 編集]
☆あちゃさん
ステント抜去で、これから黄疸の不安もありますが
動ける範囲で行動して行きます(^^)
あちゃさんの方が大変そうで…痛そうで…(T_T)
ポジティブに過ごせば必ず良い事ありますから
頑張って下さいね!
2015/07/28(Tue) 08:06 | URL  | いちこ #-[ 編集]
ねーさん、お願いします。
鼻チューの間だけでも静かに安静にしててくださいな。
心配でしかたないわー
2015/07/30(Thu) 20:55 | URL  | ゆみこ #y9xzOW/M[ 編集]
☆ゆみこさん
え?え? 私、何か変なことしたっけかな?
今回はめっちゃおとなしくしてたつもりだけど…⁈
もしかして、シャワーかな?
ホントはシャンプーだけで良かったんだけど、今の時期は針の差しっぱは保護してもばい菌いっぱいでダメらしくて
一度抜かなきゃダメって。
そしたら看護師さんや先生の方から、シャワー入るなら
鼻チュー 途中でストップできるからね〜って(笑)
その時はいつ鼻チューが取れるかわからなかったので、じゃあお言葉に甘えて〜って事になったのです(^^)
前にも一度、やった事があったし、看護師さん達もわりと日常的な感じで対処してるよ〜

2015/07/30(Thu) 22:24 | URL  | いちこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック