2015年07月07日 (火) | Edit |
病院 行ってきました

昨日は結局 夜の8時頃には寒気と痛みと発熱のトリプルで
38.5度まで上がり…
ちょっと我慢してみたけど、そんな長時間も我慢できる訳もなく
ロキのお世話になりました(*_*)

でも今日の朝はまぁまぁで、熱も36度台だし
みぞおち辺りもそんなに痛くないし、怪しい感じも無さげ(^^)/

やっと終わりが見えてきた気がして病院へ

採血の結果はこんな感じでした


【7/7の肝機能数値】※( )内は7/3の数値

ALP ・・・866(966) 
GOT ・・・ 56(68)   
GPT ・・・ 46(68)
γ-GTP・・ 111(104)
LAP ・・・ 143(169)
Alb ・・・ 3.0(3.4)
T-Bil ・・・ 1.3(2.1)
ChE ・・・ 104(139)
WBC・・・4170(10650)
CRP・・・6.05(2.47)

胆管炎だからと言ってそんなに普段と極端に違う訳でもなく
一番反映するのはやっぱり白血球と炎症反応でしょうか

まぁ下がってるのもあれば、上がってるものもあり
ChEとAlbが下がりすぎ…
それは下がっちゃダメなのに~(-_-;)

先生曰く「白血球も下がってきたから、もう少し抗生物質飲むことに
なると思うけど、たぶん大丈夫」って
昨日ヤケクソで言った抗生物質の点滴、先生の方から
「せっかくだから今日も抗生物質の点滴していきましょ?」だって(笑)
モチロン先生は医療費上限の事なんて知らないだろうから
親切心で言ってくれたんだろうけど

心の中で「ラッキー!」と叫んだのはワタシデス(´艸`*)

が、しかし!
帰りに買い物してる途中からまた具合が・・・

急いで帰宅して測ったら38度…(-_-;)
さてさて、いつまで続くのでしょうか(T_T)


コメント
この記事へのコメント
こんばんは いちこさんv(^o^)

胆管炎なかなかの強者ですね
抗生物質くんにはもうひと踏ん張り
頑張ってもらわないと\(^-^)/

でも少しずつ薬が効いているようで
安心しました
また入院とかはとりあえず
回避できそうで良かったです

早く熱が治まって落ち着いてくれますよう
今日は七夕樣なので
雨上がりの空にお願いしております


2015/07/07(Tue) 22:49 | URL  | トドyou #1nAaHHn.[ 編集]
☆トドyouさん

有難うございますm(_ _)m
ホント、今回は強者です(^_^;)
少しずつ回復してるので、もう少し頑張ります!
トドyouさんも暑さ、熱中症に気をつけてお過ごし下さいね!

2015/07/08(Wed) 18:20 | URL  | いちこ #-[ 編集]
こんにちは!

なかなか落ち着いてくれませんね・・・。
少しずつでも回復してるとのことで、
このままゆっくり落ち着くことを祈ってます。
改めて、無理なさらないようにしてください(^-^;
2015/07/09(Thu) 11:29 | URL  | yuki #-[ 編集]
☆yukiさん
こんばんは!
今日はだいぶ楽になりました。熱もほぼ下がり
37度ちょいで済んでます。
ただ、右胸の痛みの名残り?か咳したり大笑いすると
筋肉痛のように痛いです(笑)
食欲全開戻ってきてしまって焦ってます(^_^;)
2015/07/09(Thu) 21:54 | URL  | いちこ #-[ 編集]
いちこさん

こんにちは。今回は大変でしたね。
少し、熱なども落ち着かれたでしょうか?

今日はそちらも暑そうですね。どうぞ、ゆっくり休養されて下さいね。
これから、夏も本番ですから。
2015/07/11(Sat) 13:56 | URL  | あおい #swK954Dw[ 編集]
いちこさん

ごぶさたしております。

今回の胆管炎なかなかの強者のようで、
少し落ち着かれた様子に安心しました。

北海道の青空のように、体調がスッキリされますように
梅雨の本州よりお祈りしています。
2015/07/11(Sat) 15:32 | URL  | にこ #-[ 編集]
☆あおいさん
こんばんは〜
おかげさまで熱も痛みも落ち着きました(^^)
今回は久しぶりにキツかったです〜
今日は北海道も暑くてやっと夏っぽくなった感じです。
そちらはめっちゃ暑いんでしょうね(^_^;)
熱中症に気をつけて下さいね!
2015/07/11(Sat) 23:42 | URL  | いちこ #-[ 編集]
☆にこさん
お久しぶりです(^^) ご心配有難うございます。
すっかり体調も良くなって、食欲ありありで困っています(^_^;)
梅雨明けはまだでしたか?
梅雨が明けなくても暑いんでしょうね…
水分たくさん摂って、暑さ対策万全にして下さいね〜
2015/07/11(Sat) 23:47 | URL  | いちこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック