2014年04月06日 (日) | Edit |
来週から次男くんの高校の
お弁当作りが始まります

去年の2月までは旦那さんと長男くんの
お弁当を作ってて、卒業後は旦那さんの分だけだったんだけど

小さいフライパンを使っても
卵焼きを作るには卵を2個使わないと
厚めの卵焼きがなかなか出来なくって…

で、今年は旦那さんのお弁当はいらない日が続いていて、4月からは次男くんのお弁当ひとつだけ

そこで卵1個で出来る更に小さい
卵焼き用のフライパンを探しに行ってきました。

何軒か廻って見つけたのがこれ

fc2_2014-04-06_20-15-56-143.jpg

デイジー柄の可愛いやつみっけ
しかも柄のとこもミッキー

そして試しに作ってみたら

ちょうど良い感じの卵焼きが4個
出来ました~

fc2_2014-04-06_20-24-39-711.jpg


朝も早起きしなくちゃいけないし
料理はあんまり得意じゃないけど
また3年間 頑張るか
コメント
この記事へのコメント
No title
おはようございます。
お弁当を作るお母さん。
心から尊敬します(^^)。
お弁当を毎日作る経験をしたことがないのです。というか続いたことがない・・・・(;一_一)。
毎日の夕食メニューを考えるのも大変だぁと息切れしているところ、お弁当のおかずを考えるのも大変なこと。
たまに作るのは楽しいですね(^^♪。

きれいな卵焼きに感動(*^。^*)。
私も卵一個の卵焼き、同じポイントで悩んでます。
そうか、小さいフライパンですね!(^^)!。
息子はだし巻き卵が好きなんだけれど、どうも表面が焦げちゃいます(^_^;)。

振り返ると、実母も中高校、専門学校の9年間、お弁当を作ってくれて、しかも子ども3人にずっと-。
すごいことですねぇ。
今頃、大変さがわかって感謝しています。

いちこさん家のお子さんは、母の愛情いっぱいに育っていらっしゃるね。
2014/04/07(Mon) 09:14 | URL  | TAKU&MAMA #-[ 編集]
No title
☆TAKU&MAMAさん

こんにちは!

いやいや、尊敬されるような立派なお弁当は作ってませんよ('ω')
結構 朝からチンチン鳴ってます(汗)

長男くんは残さず食べてきてくれましたが、次男くんは好き嫌いが
多いので困ります…

食べなくていいから彩りで入れさせて!と言いたくなりますょ
トマトもブロッコリーもダメですし・・・
赤と緑で食べれるものってなんだろな~(>_<)

長男くんの時は更に3年間毎回デジカメで撮って
保存してあるのですが←さすが1人目!

たぶん今回はしないかな・・・←さすが2人目!(*'▽')
 
2014/04/07(Mon) 15:30 | URL  | いちこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック