2015年06月14日 (日) | Edit |
トーキョー4日目

朝 起きてみたら路面が濡れていたけれど
チェックアウトして外に出た時には降ってなくて

結局 日頃の行いの良さで雨にあたらず(笑)
ピーカンの晴れでもなかったので
暑すぎもせず、とても過ごしやすかった♪

今日は東京国立近代美術館へGO!





東山魁夷氏の絵が好きで
何年か前に北海道で開かれた作品展には
2回も行ってしまったんだけど

中でも一番好きな絵が国立近代美術館に所蔵されているらしかったので
もう一度、ホンモノを見たくて行ってみた(^_^)

が、しかし!
てっきり常時 展示されてるんだとばかり思っていたら
年4~5回入れ替えしてると…(T_T)

まさかのがび~ん!Σ(×_×;)! で
かなりショック…


凹みながらついでにお隣の工芸館も立ち寄った



飛行機は夕方の便だったけれど
羽田空港の中もあまりゆっくり見たことが無かったので
早めに行って国際線側も含めて歩き回った


時間が余るかと思いきや、意外に余裕なかったな…
(~O~;)

飛行機に乗り込んで、何事もなく終わりそう…
と思ってたら、最後の最後に
もう離陸直前!って時にスピードが落ちて
「?」(゜〇゜;)?????

手荷物ミスやらで、もう一度ゲートに戻るという…(-_-;)

1時間弱遅れて無事、北海道に到着しました


でも、そんなちっちゃなアクシデントだけで済んで良かった♪
実は地震も噴火も怖かったのσ( ̄∇ ̄;)

無事に帰ってこれて、感謝♪感謝♪


3泊4日の気ままな一人旅♪
(友達とトーキョーで待ち合わせたけど-w)
今年の目標だった「海を渡る!」が達成しました~(^_^)v


やると決めたらやる、いちこさんでした(笑)



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
いちこさん こんばんはv(^o^)

一人旅だったんですね
ビックリです(^_^;)
うちの長男も一人旅が
大丈夫な人ですが
私はダメです(/o\)

一人だと動く気がしなくて
旅行にならないです

気ままでよさそうだけど寂しいし
東京なんて迷子になりそうで恐い

尊敬です\(゜o゜;)/


2015/06/15(Mon) 21:57 | URL  | トドyou #1nAaHHn.[ 編集]
☆トドYOUさん

こんばんは!
飛行機往復とホテル、あとは半日とか一人でしたが
他はお友達と観光しました♪
なので、そんなに寂しくなかったですよ~(^o^)

でも、一人旅は嫌いじゃないかも♪
いつか行きたいね~なんて友達と話してたけれど
その「いつか」はやって来る気配がなく
しびれを切らして一人で乗り込んだ石垣島で民宿に泊まり
そこで各地から来ていた色んな人達と毎晩の酒盛り
夜中の海ガメ・ヤシガニ散策など、一生忘れられない思い出が出来て
一人旅でしか味わえない良さも知ってしまったのです(*´∀`)

2015/06/15(Mon) 23:20 | URL  | いちこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック