2015年04月13日 (月) | Edit |
今日も北海道はお天気が良いです

私の父親は仙台出身なのですが、今日40年以上ぶりに
フェリーで仙台へ向けて出発しました

ずっと前から
「健康なうちにもう1回箱根に行ってみたいね~」とか
「京都もいいね~」とか、あちこち行きたい所はあるようでしたが
なかなか場所が定まらず…

私も、健康で動けるうちに何処かに旅行させてやりたいな~とは
思っていたものの、いつも行きたい所がコロコロ変わるので
困ってたのですが

先日、急にふと思いついたんです
フェリーで仙台行ったらいくらかかるのかな?って

で、調べてみたらすっごい安くてビックリΣ(゚Д゚)
時間も思ったほどかからなくて、観光するには時間帯もばっちり
おまけにザコ寝の一番安いやつで充分って言うから
それだと更にお安い
(私の予想していたよりも…って事だけど)

時間はたっぷりある人なので(笑)
帰りのチケットは買わずに(でも大体目安はつけてるけど)
気が向いたら延泊するなりして気ままな旅を提案したら
即決だった (´艸`*)


即決してすぐに適当にフェリーの空席情報確認して
今ならまだ桜が見れるかもしれないので
今日のチケットを取りました

この間、2週間ほどありましたが、生まれ育った街に行ってみる…とか
働いていた辺りも見てきたい…とか、行く場所を色々考えたようで
楽しそうでした(*´ω`)

前回行ったのは40年以上前だそうで、そういえばまだ小さい頃に
ハワイアンセンターの写真を見せてもらった事があったような…
そんな記憶がうっすら蘇りました

たっぷり楽しんで来てもらいたいです


私も一緒になって仙台の観光雑誌を読んでいたら
自分も行きたくなってしまった(;^ω^)
1か月以上前に予約すると、さらに半額近くの料金で
行けちゃう事を発見したので
牛タンとずんだ餅を食べに
行っちゃおうかな・・・なんて密かに考えてます

ムフフ (´艸`*)



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック