2015年03月24日 (火) | Edit |
診察日でした(^o^)v


この1ヶ月で3回くらい、熱が出て
先週のが一番長くて大変だったけど
治まってしまえばどこ吹く風…って感じです-w


日ごとに白目もより白くなって
数値を見るまでもなく
順調に黄疸は改善されている気配でしたが
採血結果でもちゃんとそれは表れてました


【今回の肝機能数値】※( )内は前回の数値

ALP ・・・1146(1362)
GOT ・・・ 47(65)
GPT ・・・ 38(63)
γ-GTP・・ 99(131)
LAP ・・・ 145(162)
Alb ・・・ 3.3(3.1)
T-Bil ・・・ 1.1(2.9)
ChE ・・・ 145(131)
コレステロール…203(206)


ビリルビンも「1.1」まで下がりました~
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

もう普通の人じゃ~ん(笑)


あとはステントがいつまで長持ちしてくれるか…
ってトコでしょうか


基本、3ヶ月くらいで交換するのが
目安らしいけど、詰まりさえしなければ
半年後とかもアリみたいだし
なるべくこのまましばらくは…σ( ̄∇ ̄;)

一応、次回の診察はまた1ヶ月後


今度は何回、胆管炎起きるかな~(((^_^;)


移植の件はまだ確認してない事があるので
「考え中です」と答えておきました


近日中にもうひと確認してから
結論を出したいと思っています!( ̄- ̄)ゞ




コメント
この記事へのコメント
No title
こんにちは。
数値改善おめでとうございますо(ж>▽<)y ☆

ステントっていれたら自然滑落するまで入れっぱなしでなくて交換しなくちゃいけないんですね。ようやくステントに慣れてきたころにぐりぐりして胆管炎とかまたひどくなったりしないんでしょうか・・・(・Θ・;)

わたしも最初の入院で移植の話をされたのですが(早)通ってる病院ではしてなくてざっくりとした話だったのですが、いちこさんの話はすごく参考になりました。
すごく病気のこと知りたい派なのでσ(^_^;)
わたしも自分のブログで痛みの具合とか暗い心の内とか詳しく書いちゃってますが、そういうのを知りたくない人もいるわけで、ちょっと考えさせられちゃいました。

移植の話、いちこさんにとって最善の選択が出来るといいです。
でも自分のこととして考えると難しいですね。決めた後も揺れ動きそう…。
2015/03/24(Tue) 16:32 | URL  |  #-[ 編集]
良かったですねー♪
ビリルビンが、1.1まで下がったなんて(*^^*)

辛い思いもしたけど、良かったですね!

このまま炎症起こらず、長持ちしてくれますように…!
2015/03/24(Tue) 17:20 | URL  | あーく #-[ 編集]
No title
ごめんなさい、一番最初のコメント名前入ってなかったです。
2015/03/24(Tue) 18:35 | URL  | けろ #-[ 編集]
☆けろさん

こんばんは! やっぱりけろさんでしたか♪
何となくそんな感じはしましたが、違ったら赤っ恥なので(笑)

お陰さまで数値改善しました~(^-^)v
ステントは必ず交換…と言うよりも、そのうち嫌でも詰まっちゃうんじゃないですかね~?
変えたくなくても変えざるを得なくなりそうな、
そんな気がします。

痛いとか、悩みとか、そう言うのは吐き出して良いんだと思いますよ~
ご自分のブログなんですから~
今回の私の話の場合は悪くなってからの余命とか、
そんなのも書いてしまったので、どうかな…と(*_*;
相変わらず、体調はバッチリですか?
ずっ~とバッチリなのが続くと良いですね!


2015/03/24(Tue) 19:44 | URL  | いちこ #-[ 編集]
☆あーくさん

こんばんは!
もうすっかり正常値ですよぉ♪
あーくさんも絶対あとに続いて下さいね~
一緒に喜びあいたいですから~(^^)/\(^^)


2015/03/24(Tue) 19:54 | URL  | いちこ #-[ 編集]
No title
ストローは入れ替えるんだね。
しましまストローに!とかココア味に!とか
えらべりゃいいのにね。
鼻チューは、なしっていうのが一番だけど。

移植のことはよくわからないが、残される側の
気持ちと本人の気持ちがうまく寄り添える結果になるといいね。
今回のくも膜下騒動でほんとに残される側の気持ちがよぉぉぉくわかった(生きてるけど)
私はこんな思いを3回も家族にさせていたのかと思うと
頑張って生きてやるって思ったよ。
とはいっても、次はTS1しか方法がないんだけど。

風邪には気をつけてくりぇー。
(ヲマエにいわれたくないって?(笑)
2015/03/25(Wed) 20:47 | URL  | ゆみこ #y9xzOW/M[ 編集]
No title
☆ゆみこさん

こんばんは♪
味つきストロー。いいね~(^o^)
バナナ味かいちご味が良いなぁ-w
ストロー装着したら、意外にこれからは
鼻チューしなくなるかも!?
それならラッキー♪

病気する側、される側…
なかなか難しいね…(´-ω-`)
風邪、早く治してね~! 気合いだっι(`ロ´)ノ


2015/03/25(Wed) 23:26 | URL  | いちこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック