2015年03月03日 (火) | Edit |
昨日、再度病院から電話がありました

大学病院側に問い合わせて、この日と この日…
と、何日分か 時間を調整してみましたが、どうでしょうか?と

最初は1人で行く気満々だったので
「もし、その日程で家族が都合がつかなければ
1人で行ってもいいですか?」って聞いてみたら
なるべく、と言うか必ず家族と来てほしいので
都合がつかなければ、別の日にする事になると思います、だって(T_T)

過去に何人かの方が1人で移植の話を聞きに行ったと
聞いたことがあったので、大丈夫かと思ったのに…ダメだった…(-_-;)

しょうがないので長男君に連絡を取り
その中で都合の良い日を無理やり作ってもらって
次男君は学校を休ませたくないので、無しにして
旦那さんと3人で行くことにしました

書類や資料などは今の病院から大学病院へ直接送ってくれるそうなので
わざわざ取りに行かなくて良さそうです

まさかこの日がこんなに早くやってくるとは思ってもみなかったな~
何だかんだ言って、その日は私にはやってこないと思ってたけど

とりあえず「はじめて」のはずの大学病院(笑)
何 言われるかな~楽しみだな~ (*´ω`)


さ!まずはその前に明日も頑張ろ~~~\(^o^)/


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ほんと…こんな早くにね~
おはようございます(*^^*)

体調はいかがですか?

私も昨日、ちょうど、内科の主治医の先生から
電話が入って、移植外科の先生と相談した結果
近々、移植コーディネーターの方から連絡するので
生体肝移植と、脳死肝移植のドナー登録を含め
再度、詳しく話を聞くように~との事でした。

ステントいれるやらの入院はひとまず延期になった
んですが、黄疸5.2のまんま、この状況でおいといて
良いのかなぁ~??とも思うんだけど。

また来週(月)に内科の受診…(>_<)最近は2週間
おきに病気通いで…
何回採血するねん!?と言いたくなります。
かーなり目も体も黄色いので…

移植のタイミングって、どこなんでしょうねー。
2015/03/04(Wed) 11:02 | URL  | あーく #-[ 編集]
☆あーくさん

こんにちは! 体調は完ぺきです!
痛みもほとんど無いし、あんなに騒いでいたのが嘘のような毎日を送っています。
あーくさんの方は結局、何か処置をするでもなく、移植に向けての話が決まっただけなのですね…(*_*;
他の先生に聞いても、黄疸が5を越えたら移植に向けての話は知っておいた方が良いらしいですが、
まだまだ下げられる可能性もあるのに、何もしないというのは…(T_T)
あーくさんの胆管や肝臓を見た上での先生達の判断なので、それがベストなのかもしれませんが…
自分や他にもステントで下がっている方の事例があるので、もどかしさもあります。
移植は最後の最後の手段です。
胆管炎が怖いからステントを避けるより、移植後の合併症の方がどれだけ怖いか…(*_*;
「自分の肝臓で少しでも頑張りたい」あーくさんの答えがそう出てるのなら、その気持ちを主治医にぶつけてみてはいかがでしょうか?
いつも、自分本意の勝手な事ばかり言ってます。気を悪くさせていたらごめんなさいm(__)m

2015/03/04(Wed) 16:38 | URL  | いちこ #-[ 編集]
そうですよね!私もやっぱり移植は、最後の手段
だと、思っているので、出来る限り遅らせたいです。

それに、適合する家族が今の私には、いないような…
この点もきっちり話を聞いた上で、主治医とも
相談をしていきたいです!
全然気を悪くしてないですよ!
ご意見ありがとうございます(*^^*)
2015/03/04(Wed) 21:45 | URL  | あーく #-[ 編集]
移植の件も、今すぐ…って事ではなくて、話を聞くって事ですもんね!
余裕があるうちに聞いて、理解しておくことは大事ですよね!
お互いできる限り、内科的処置を先生に頑張ってもらいましょ~(^-^)v

2015/03/04(Wed) 22:08 | URL  | いちこ #-[ 編集]
No title
おはようございます。
治療が良い方向に進み良かったです\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/。

いちこさんと違う大学病院の話ではありますが―。
我が家も数年前に脳死肝臓移植の待機者にエントリーするかしないの検討することになり、移植外科の先生とコーディネーターさんにお会いしました。
「移植をするときは私がします。」と肝臓移植の先生も何度か会ってくださいました。
外科医には大変珍しいと思う、私が今まであった中でも際立って、大変親切で親身になって話を聞き、話をする優しい誠実な印象の先生でした。その後、移植の話の時以外でも、私は何度かコーディネーターさんのところにうかがっていますが、とても丁寧に親切にお話を聞いてくださいました。
直接会って話して大変安心しました。

我が家は移植はありませんが、それでも、知っておくだけでも安心だと感じました。

医療従事者もいろんな人がいるのは事実ですが、まず、医師もナースもコーディネーターも患者様を良くしたいと心から願っています。
患者様が安心できるか、医療サイドを信頼できるか、第一印象というのも影響ありますからね。
良い信頼関係が築かれるためにも、良い出会いになりますように。
こころから祈ってます。


2015/03/05(Thu) 05:23 | URL  | TAKU&MAMA #-[ 編集]
☆TAKU&MAMAさん

おはようございます! ありがとうございます♪
病院側の対応や先生、看護師、コーディネーターさんの印象って本当に大事ですよね。
MAMAさんが良い先生と出会えて良かったです♪
印象一つで、自分の気持ちが変わったりもしまし、逆に第一印象だけで決めてしまってはいけない気もします。
私も良い先生と出会えるといいな~(*´-`)
さて、6時半です♪出勤です!
今日も1日頑張りましょ~(^o^)/
2015/03/05(Thu) 06:19 | URL  | いちこ #-[ 編集]
No title
大切な話なんだからちゃんと家族で行かなきゃだめだよ~。
今すぐじゃないけど、のちのちの選択肢に入るわけだし
早めに皆で聞きに行って、家族で意見を出し合う時間が多ければ多いほど、皆が納得する結果が出ると思う。

冷やし中華はじめましたレベルの抗がん剤とは違って
大切で大変なことだからね!
家族のためにも、一日でも元気で長生きで来るように
お互い頑張ろう。


そんな私は、病理結果聞くのに、一人で行って
一人できたの?とドクターに目を真ん丸くさせたオンナ(笑)


皆で聞きに行くとふわっとしたいいものがご褒美にくるよ。




2015/03/05(Thu) 12:13 | URL  | ゆみこ #y9xzOW/M[ 編集]
☆ゆみこさん

1人で病理結果聞きに行った人に言われたくないわ~(笑)
普通に私も1人で行くけど♪
大事なことなんだろうけど、本人があまり大事なことだと考えてないので、困りもんです(*´-`)
家族の中で女1人なのに、誰よりも一番硬派なワタシ♪
でも最後の言葉は何かわかる気がする~(^-^)v
手足の痺れ、困ったね…(*_*;
痛み止めとかって効かないんだよね…?

2015/03/05(Thu) 16:31 | URL  | いちこ #-[ 編集]
No title
こんばんは。
ホントに体調と数値は比例しないのですね。
いちこさんが体調がいいと思っているのなら、
それに越したことはないのでしょうけども・・・。
そんな中でうまうま申し訳ないですm(__)m
ついでにサプライズすみません笑(^^;

でもあくまで話を聞く+早めの準備ということで、
内科的治療でベストを主治医につくしてもらいましょ!
大学の方でも良い主治医に巡り合えますように!

私もお役に立てれば何でもしますよ!
飛んでだっていきますから((((((((((っ・ω・)っ ブーン
2015/03/05(Thu) 18:56 | URL  | yuki #-[ 編集]
☆yukiさん

体調と数値が比例しないのはいつもの事です~
でも黄疸数値は確実に下がってると思いますよ♪
ドキドキとワクワクの大学病院訪問になりそうです(^_^)
頑張ってお勉強してきます( ̄∇ ̄*)ゞ

飛んできてくれますか!?(笑)
いや、私の方が今すぐ夢の国に飛んで行きたいですよぉ~-w
2015/03/05(Thu) 19:22 | URL  | いちこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック