2015年02月10日 (火) | Edit |
2014年2月10日にこのブログをスタートさせて
今日で1年を迎える事ができました

ブログのシステムもほとんど知らないくせに
不安と楽しみと勢いで無謀にも始めたブログですが
たくさんの方に暖かい目で見て頂いて
この日を迎える事ができたことを嬉しく思います


まさか祝 1年目を病院で迎えるとは
思ってもいませんでしたが…(*_*;


これからもよろしくお願い致しますm(__)m




今日は1周年記念を祝ってか
ERCP 10回目、ステント留置記念も重なりました(嬉しくな~い


主治医が昨日 お休みだったみたいで
今日の処置についてはこれから聞くことになりますが
昨日の回診で一番偉いお方が参上しまして
ステロイドを試してみてはどうかと提案していきました


何だかもちゃもちゃ理由を述べてましたが
ステロイドはしたくな~い(`_´メ)
のが本音です


最終的には主治医の判断、本人との話し合い
になると思いますが


今日、何て言ってくるかな…


まずはステント入れて黄疸下げるのが
最優先なので
話はまた今度にしてくるかもしれないな…


鼻チューしてるわりには白目も少ししか
改善されず
今日の君は今までの中で1番白かったな~
なんて思っております


大や小、ガスの話って普段の会話では下ネタ気味で
避けるべきものですが
病人にとっては大事なバロメーターなので
ここでは重要案件ですよね


処置は午後から
昨日サブちゃんに、麻酔足りずに目が覚めちゃったので
今日はタップリでお願いね♪
と頼んでおいたので
病室のベッドで目覚める事を祈っています-w



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
2度にわたって入院中にERCP…
本当にしんどいと思います…(。>д<)
辛いですよね…、あの吐き気も。

いま、午後の1時過ぎ、
無事処置がスムーズに終わりますように~

ステロイドも服用するってことですか??

尿の濃さって確認するんだけど、便の白さも
黄疸と関係するんですか??

私も今月でブログ初めて1年です(^-^)
PSCが悪化してはや1年…(笑)

なんかいちこさんとはいろんなタイミングが
似てますね(*^^*)

お互い、少しでも自分の肝臓で頑張ってもらいたい
ですねー!!

今日はゆっくり休んでくださいね。
お大事に…
2015/02/10(Tue) 13:19 | URL  | あーく #-[ 編集]
No title
一周年おめでとう~。
そして、無事にストローも終わって休んでいる頃かな?

ステロイドマスターが北海道にいるよ。
違う難病だけど、かなりのステロイドマスターだよ。

大小ガスの話は、もう病人になると普通に
会話に入ってくるよね。

初めて白い大さんw見たときは、
「ロタウイルスにかかったか?」と思ったよ。
マッサンカラーのほうが先だったけど。
痛みは大丈夫なのかな?
あの激痛は、胆のうがんだけなのかな?
いや、合流異常のほうか?

なにはともあれ、不快な症状が少しでも
改善されますように!!

2015/02/11(Wed) 06:08 | URL  | ゆみこ #y9xzOW/M[ 編集]
☆あーくさん

おはようございます♪
無事に2回目終わりました。麻酔タップリ注文したら、爆睡でホントに病室で目覚めました♪
うんち君の普段の色は胆汁の色なんですよ~
で、胆汁が流れないと腸に流れていかないので
茶色にならずに白になっちゃうみたいです。
おしっこは逆に濃くなるのにね。
今日は祝日でお休みですか?ゆっくり休んで下さいね!

2015/02/11(Wed) 07:25 | URL  | いちこ #-[ 編集]
☆ゆみこさん

無事にストローも終わりました(たぶんね…爆睡で聞いてない-w)
麻酔もタップリしてくれたようで全く目が覚めませんでした。入れすぎて血圧も90まで下がったとか…(*_*;
危ない、危ない 一生目が覚めないかも知れんかった!?
ちょっと胃の辺りにモヤモヤ感はあるけど、大丈夫っぽいです♪
討ち入り後なんだからおとなしく休日をお過ごし下さい-w

2015/02/11(Wed) 07:35 | URL  | いちこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック