2015年01月19日 (月) | Edit |
よっぽどのお疲れなのか?
土曜はお昼12時、日曜はお昼過ぎて2時に起きました

寝るのが大好きな私は普段でも
何も予定のない日は10時過ぎないと起きない人

この歳でそれだけ寝れるって、凄いのか…?
「若いね…」って半分呆れ顔で言われます(^^;)


でも昨日はホントに眠かった
実はもっと寝てたかったけど、2時だししょうがなく起きた感じ(*´ω`)


おかげで昨日辺りから、体が軽くなってほぼ復活!状態です
痒みとかは別としてだけど…
体の重さが違うんだな~


やっと頭も回転するようになってきたので
今年の目標を考えてみました


毎年、必ずその年の目標を立てて、実行に移すようにしてるんだけど


目標と言っても大それたものじゃなく
その気になれば明日にでも出来そうで
でもいつでも出来そうだから、今度でいいや!と思ってやらない
微妙なもの


ある年は○○店のクリームぜんざいを食べに行く!とか
ある年は家の中の引き出しという引き出しを全部整理する!とか (´艸`*)


去年は「遠出」と「ラテアート」
遠出は楽しい同伴者が必要だし、ラテは近所にそんなおしゃれなお店は
無いから、これも遠出の一つとして組み込んで


今のところ、何とか目標は達成しています


さて、今年の目標は・・・・


「写真の整理!」


どこのおウチでもそうだと思いますが
子供の写真が小学生までをピークにフエルアルバム
10㎝弱幅のが4~5冊ありまして(・_・;)
(子供2人なので、×2)


今みたいにデジカメじゃなく、フィルム写真なのでかさばる、かさばる (-_-;)


これを何とか心を鬼にして厳選し、せめて1~2冊に収めたい…
自分のもあるから、それも…


あとは 「海を渡る!」


と、言っても外国ではなくて
本州・四国・九州方面ね(笑)


北海道から行くとなると、海を渡らなければ行けないので(>_<)
どこでも良いから、今年は海を渡るぞ~



(ホントはTDLに行きたい…(*´ω`))


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
No title
あけましておめでとうございます!
挨拶が遅くなりましたm(__)m

体調回復してきたみたいでなによりです!
私も何か目標もって新しいことに取り組もうかなぁ・・・。
いちこさんもぜひ千葉へ来てください(^^)/
そして夢の国へ(笑)

ミッキーぜんぜん見かけませんでしたよ(´;ω;`)
2015/01/22(Thu) 17:26 | URL  | yuki #-[ 編集]
No title
クリームぜんざい私も食べたい・・・。
逆に、北に行きたいよ~。
ほっかいどーは、無理でも東北でもいいな。

写真整理は、MUJIの250枚くらい入るアルバムに
術後のおでかけがままならない時にすべてやったよ。
30冊買ってきたけど、まだ未整理がある・・・。
息子の写真だけしかまだ手付かず。

ちなみに、一冊500円だし、薄いのでお奨めだよ。

ネズミの国おいでよ~。まってるじょ~
そして、崎陽軒も・・・(笑)
2015/01/22(Thu) 21:27 | URL  | ゆみこ #y9xzOW/M[ 編集]
☆yukiさん

今年も宜しくお願いします♪
夢の国、今年は絶対に行きたいんだけど~
時間とお金があるのなら1週間ほど泊まり込んで
遊びまくりたい~(*^.^*)
2015/01/22(Thu) 22:32 | URL  | いちこ #-[ 編集]
☆ゆみこさん

良いこと聞いた♪
MUJIね! 探してくる!!
それにしても30冊って…!Σ(×_×;)!

夢と魔法の国が私を呼んでいるので
是非とも行きたいよ~( ☆∀☆)
シウマイもうまいもん市で食べ損ねたし…(T_T)
2015/01/22(Thu) 22:41 | URL  | いちこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック