2015年01月16日 (金) | Edit |
夕方に書いた記事をアップしようとしたら
PCの機嫌が悪く、全部消えてしまった…(T_T)

こうなるとまた一から出直し…

ムナシイ…(T_T)



「食べ過ぎ注意!」の学習能力がかろうじてあったせいか
ドカ食いせずに、ちょこちょこと胃の周りと相談しながら
食べてたら、何とかなってきました

今は普段の量の2~3割減といった所です
が!そう簡単には痩せませんな(・.・;)


ただ、痒みだけは全身に回ってるので
掻き傷がたくさんアリ…
オシッコの色もまだ濃いめ  ウンチ君はきもち白め
これでビリルビンの数値ってどれくらいだろ?


倦怠感っぽいものは徐々に無くなってきているので
完全復活までは秒読み段階、と見ています


体慣らしにお出かけでもしようかとも思ったけど
土日は天気も悪いみたいだし
出掛ける気力までは復活出来ていない感じ
家でゴロゴロしてたい気分(´・ω・)


冬だからかな~?って事にしておこう


水曜から大会で遠征に行っている次男くんが
明日 帰ってきます
束の間の静けさでした… (´艸`*)


そして来週 月曜から学校が始まり、スキー授業だの
資格試験だの、忙しい日々がスタートです


頑張りますか~~\(^o^)/


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
No title
おはようございます。
回復の方向にあるとのこと、よかったです。

我が家で、皮膚の痒みに対し試してみたことです。

黄疸がひどいときは、重層清拭で一時的に痒みが落ち着くと思います。
重層清拭⇒湯1000ml:重曹2g(2%)
でも、皮膚が乾燥するので、その後の皮膚の保湿は十分にしないとよけい痒くなるかもしれない。清拭後にはいつも以上に必須皮膚の保湿です。

ヨモギローションも塗布後に爽快感が強く、一時的に痒みが楽になるかもしれません。でも、あまり持続しないかな―。個人差があるかもしれないので試してもいい。
アルテニーニローション、ルテニーニ石鹸を使ったことがあります。
こちらで購入できます。⇒◎りかの良品http://item.rakuten.co.jp/rikaryo/arte_04/
アルテニーニ石鹸は、洗浄後肌がさらっとしてとても気持ちがいいです。
アルテニーニローションは傷があると大変しみます。
私は傷が多いのであまり使えないけれど、一時的に痒みは落ち着きます。
我が家の旦那さんは、一時的には効果を感じるが、効果の持続は感じないそうです。旦那の評価は辛口ですが、ヨモギローションを寝る前に塗布し、寝てる間に掻いている様子は減っているので、少しはいいのだと思います。

にがりローション⇒水(水道水も可or薬局で売っている精製水)200ml:液体にがり2-4ml
私の場合、蕁麻疹やアトピー気味の皮膚に塗布すると、すぐに痒みが落ち着きます。掻かないですむので、蕁麻疹は膨隆疹になる前に消え、掻きむしるまで掻く頻度が減りました。
我が家の旦那さんは、一時的には効果あるといっています。やはり持続はしないそうです。

ハッカ油を入れたお湯で清拭しても一時的には効果あります。

どれも一時的だけど、少しは役に立つかもです。

お大事になさってくださいね。
長くなりすみません。
2015/01/17(Sat) 05:23 | URL  | TAKU&MAMA #-[ 編集]
☆TAKU&MAMAさん

ありがとうございます!
いろんな方法を試されてるんですね!
やはり黄疸が強くなると、痒み止め位では治まらないのでしょうかね?
今のところはまだ薬を飲めば痒みは治まるので、
何とかなっていますが、にがりローション?はアトピーの痒みに即効性があるのなら、長男くんに使ってみたいな~と思いました!
にがりってどこで手に入れるのでしょうか~?

2015/01/17(Sat) 17:02 | URL  | いちこ #-[ 編集]
No title
内服薬で痒み止まると助かりますね。
我が家のお父さんは、内服は効いたことがないらしいです。
レスタミン軟膏などで一時的におさまっている間に眠るけど、夜中ぼりぼり掻いていて、掻き傷が絶えません。

にがりは、ケンコーコムなどの通販でも購入できます。こちら⇒◎http://search.rakuten.co.jp/search/inshop-mall/%E3%81%AB%E3%81%8C%E3%82%8A/-/sid.193677-st.A?x=0
濃度の違いなどもあり選ぶのが大変です。

にがりローションの商品もあります(試したことはありません)。こちら⇒◎
http://search.rakuten.co.jp/search/inshop-mall/%E3%81%AB%E3%81%8C%E3%82%8A%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3/-/sid.193677-st.A?x=0

私は最寄りのスーパーで購入することが多いです。
ジャスコは「原液タイプ あらなみの本にがり100ml」を置いているので、これを使うことが多いです。

数年前に、お父さんの痒みをどうにかできないかと調べていて、「にがり」すごい薬効 関太輔監修 マキノ出版◎http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4837660819/makinoshuppan-22?creative=1615&camp=243&link_code=as1
この本を読んで、試してみました。今となっては少々古いですね。

最近は、私の蕁麻疹の出始めの痒み、アトピーのようなカサカサ肌の痒み(アトピーとは言われていません。春秋に時々、肘窩部にアトピーらしき皮膚炎が出ます)には、スプレー後すっとかゆみが落ち着きます。
お父さんは一時的効果で、よくわからないと言っています。使ったり使わなかったりです。
やはり痒みのタイプが違うんでしょうね。

再度調べてみたのですが、ネット上ではこれというサイトが出てきませんでした。

アトピーで治療中なら、かかりつけの皮膚科の先生にご相談してから使ったほうがいいかもしれない。

科学的根拠がどこまで信用できるものなのかはわかりません。
本ではアトピーの方にも効果があったと書いてありますが、私は皮膚科の先生に相談せず自己判断で使ってみたので、ご使用前には、パッチテストを行うことをお勧めします。
(※例えば、腕に内側などを使い、ローションをつけた絆創膏を貼り24時間放置した後、湿疹などのトラブルが発生していないか確認する。)

また、にがりは体に良くないという意見の方もいるようです。
それらを踏まえてご使用をご検討ください。

ご紹介しておきながら、今頃ごめんなさいね。

また、勉強しなおしてみます。

2015/01/17(Sat) 20:02 | URL  | TAKU&MAMA #-[ 編集]
☆TAKU&MAMAさん

痒み止めの種類もたくさんあるし、病院や先生の考えもあるので、なかなか自分にあった薬を見つける事は大変ですね。
私は効かなかった時はすぐに違う種類をお願いしたので、今の薬はすぐに効いてくれて助かってます。
色々とありがとうございます。
風邪ひかないように、美味しいものたくさん食べて免疫力上げて下さいね!(^_^)






2015/01/17(Sat) 20:26 | URL  | いちこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック