2015年01月12日 (月) | Edit |
お正月にあまり食べられなかったせいか
胃が小さくなったのかな…

前は朝は時間があればパン1枚食べたり
食べなかったりで

その分お昼にガッチリ食べちゃうんだけど(おやつ付きで)


でも、仕事が始まっていつもと同じ量を
食べようものなら
たちまち食べ過ぎ信号が働いて
気持ち悪くなる…(-_-)


いつもならペロリと平らげてしまう量なのに
吐きそうになってもう夜は一口も口に入れられないと言う…(-_-;)


口に入れたくないだけなら良いけど
夕方から何も出来ないくらい体調不良に
陥るので厄介


具合悪いのと、自分が食べたくないのとで
夜ご飯作りもブルー…(-_-)


お陰でここ数日は食べる量にヒジョ~に気を使っています…


ちょびっと体重減ったのは嬉しいけどf(^_^;)


今年は健康面はあまり良くないと言う
占いですが
今年に日付が変わるのを今か今かと待っていたかのように
元日からパッとしない日々…( TДT)


次回の診察日は2月半ば
とりあえず、この1月を何とか気合いで乗りきろ~っと
ε=ε=┏(・_・)┛



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
No title
診察まで時間が空くと心配だね。
私も、一時食べられない時期があったけど、
いまじゃあ、セーブしないと食べ過ぎて気持ち悪くなる。
いいオトナが食べすぎで気持ち悪いって大人気ないと思うが(笑)

食べられそうなものを少しだけたべるのは?
イチゴとかアイスとかはたまたカロリーメイト(笑)
ちなみに、どんなに調子悪くても、
パイナップルと崎陽軒のシウマイだけは食べられる。
崎陽軒のシウマイたべてみる?送るよ~。

体重減ったのはうらやましい。
食べても食べなくてもかわらない・・・・(涙)
逆に食べ過ぎた翌日が減っていたりするのが判らない。
2015/01/12(Mon) 19:55 | URL  | ゆみこ #y9xzOW/M[ 編集]
☆ゆみこさん

いや、食べ過ぎのセーブが出来なくて吐きそうになる、そのパターンです(^_^)
食べる意欲も食欲も満載なんだけど、いっぱい食べると気持ち悪くなる…という地獄(大げさ)
今までがガッツリ行けてたんで、こんな量で無理ってか!?と、自分にびっくりしてるトコです。
普段の6割位の量で終わり…

食べても太らないのは羨ましいな…(-_-)

今日まで大丸でうまいもん市みたいのやってて
崎陽軒のシウマイとかハワイ発のパンケーキとか出店してたみたいでちょー行きたかったけど諦めた…(T_T) 残念無念…

ほんじゃ私はクリームぜんざいでも送ろっか♪
2015/01/12(Mon) 20:42 | URL  | いちこ #-[ 編集]
大丈夫ですか?
お久しぶりです(*^^*)

体調が優れないとの事で、大丈夫ですか?

私も二日からおたふく風邪で寝込んで、せっかく
予定合わせて取ったMRIの予約もキャンセルに
なってしまって…次の予約も取れないままです。
先生の診察はとりあえず19日のままで受診は
するのですが…。前回の影?みたいなのが気になって
るので、なんかモヤモヤした気分です(>_<)

私も食べ過ぎて後で後悔するパターンが続いてたの
ですが今回のおたふく風邪で安静でほとんど食べれなかったら、少し目の色がましになったので、
やっぱり食事量とか内容も大丈夫だなぁーと
思いました!

いちこさんもお仕事で、なかなか安静にするのは
無理があるでしょうけど、出来るだけ体を安め
ながら頑張りましょうね!
私も明日から仕事復帰します!

どうぞお大事になさって下さいね♪
2015/01/12(Mon) 23:48 | URL  | あーく #-[ 編集]
No title
お大事にしてくださいね―。

我が家の食いしん坊のお父さんも食べれない、食欲はないわけではないのに体が受け付けないという時期ありました。
体が欲していないというか、受け付けないんだと思いました。
気分の悪い時間を我慢し過ごすのも、吐くのも下痢するのもエネルギーと気持ちを消耗させるので、そういう状態の時期は、無理せず体に合わせてた。
食欲も落ちちゃって、とにかく食べれない時期は、少しでも食べれるものを食べれるときに食べようという方針で―。
いつでも口に入れられるように、エネルギーゼリーや栄養補助食品など必ず携帯するようにしてました。

今は、元の食いしん坊に戻り、少し太れました。
我が家のお父さんんの場合は、数ヶ月、年単位の時間の経過が必要でした。

体がしんどい時間の夕飯の支度、誰か手伝ってくれると嬉しいですよね―。
我が家は永久に無理そうです(^_^;)。
もう期待しない。

ひどい貧血に気づかず、動機、息切れ、易疲労、難回復だった激務時代、帰宅し一度止まったら気絶したように動けない時期があって、あのころはあきらめてお惣菜やお持ち帰りのオンパレードでした。
どんどんひどくなり、買い物にも行くのも大変になり、ヨシケイやコープの個人宅配なども利用しました。
激務で病院に行く時間も取れなかったけど、太ったし体力低下しているからかと思って放置していたら、実は輸血が必要なくらい貧血でした(^_^;)。
私の場合、かなり丈夫で大きな持病もないので、体調不良を精神論で片づけようとしてしまいがちですが、症状に原因はあるんだと実感しましたよ。

無理せず、お大事に。
2015/01/13(Tue) 11:11 | URL  | TAKU&MAMA #-[ 編集]
No title
☆あーくさん

おたふくだったんですね!
私は自分がなったのか、なってないのか
記憶に無いのですが、結構ツライらしいですね(>_<)
せっかくのMRIも延期になると余計に気になってしまいますよね~
あーくさんの病院は検査日と診察日が違う日なんですね?
私の所は、その日に撮って、すぐに診察で結果報告してもらえるので。

食べ物の影響で黄疸が軽減するなら、食生活は大事になってきますね。
私は脂っこいものも甘いものもお構いなしに食べてるので
そのうちセーブしなきゃいけなくなるのかな~(*_*)
今日からお仕事復帰でも、暫くはムリせず過ごして下さいね!
私も頑張ります~(^O^)
2015/01/13(Tue) 13:42 | URL  | いちこ #-[ 編集]
No title
☆TAKU&MAMAさん

食べたくないのも問題ですが、食べたいのに沢山食べれないのも
食いしん坊にとっては辛い事です(笑)
今日も恐る恐る食べ物を口にしている状態ですが、胃の辺りが
モヤモヤしてきて嫌な感じです。

私もこの病気になる前は健康そのもので内科系の病院には行った事がなかったくらいで、少しの不調は薬も飲まず、自分の免疫力で治す!と言った感じでした。
今回の原因が何なのか、まったくわかりませんが緊急を要する訳では無いので、たぶん大丈夫でしょう (すでに精神論になってる(^O^))

TAKU&MAMAさんも風邪やインフルが流行っているようなので
気を付けてお過ごしくださいね!
2015/01/13(Tue) 14:07 | URL  | いちこ #-[ 編集]
No title
いちこさん

美味しいもの探検隊のいちこさんが
普段の6割しか食べれないなんて!
それは事件です!!

食べた後に胃がモヤモヤするのは、ほんとにつらいですね。
ご家族の食事作りも、自分の体調が良くない時は
特につらいですよね。

ご家族の協力と理解を味方につけて、早く復活できますように。
どうか、無理しないでお大事にしてくださいね。
2015/01/13(Tue) 22:30 | URL  | にこ #-[ 編集]
☆にこさん

そうなんです!私にとっては大事件なんです(笑)
でも痩せるには良いチャンスかもしれません♪
ってか、少し痩せなさい!(`Δ´)ってことだったりして~-w
いつものように数日経てば復活できるはずなので
頑張ります♪(⌒∇⌒)ノ"

にこさんも体調に気をつけて下さいね!

2015/01/13(Tue) 23:33 | URL  | いちこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック