2015年01月07日 (水) | Edit |
今日は我が家の周りはホワイトアウト…






街なかなのに視界が急に無くなって
危ない 危ない( ̄□ ̄;)!!

建物がない所では地吹雪で真っ白けに
なるのはわかるけど
今日は市内でもこんな感じです(*_*)
写真はまだ視界があるほうだけど…



休み明けすぐに保健所へ行ってきました


届いた受給者証の疾患名が
「自己免疫性肝炎」と書かれていたので
間違いかと思って


問い合わせてもらった所
今、審査している段階ではPSCとコミコミで書いてるらしく!?
それで病院にかかっても大丈夫みたい…(=_=)


良くわかんないけど…


審査自体はちゃんとPSCでしているみたいだし
国の審査が通って新しい受給者証になって来るときは
ちゃんとPSCって書いてあるらしいので
そこは安心しました


それと、国の審査が通らなくても
北海道の審査が通ればこれからも助成が
受けられるみたいで、それは良かったかな~


国の審査基準と道の基準の違いが
良くわかんないけど
国の方が厳しいって事だよね


で、それに漏れても道の基準をクリア
すれば
これからも助成してくれるみたい


これは前から助成してくれてたから
北海道の粋な計らいってやつなのかも~(*´∀`)


他の県なら国の基準に通らなかったら
もうその時点で諦めなくちゃいけないんだよね…



でも、だいたいは通るのかな~
とも思ってるけど┐('~`;)┌


体調は戻ったけれど
微熱はずっと続いてて、オシッコの色も
ちょい濃い目


まぁ何とかなってるから大丈夫かな~( ̄- ̄)ゞ


ずっと寝てたから毎日、睡眠不足…(-_-)zzz
お昼寝がしたいわ~ (-_-).。oO


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
No title
雪すごいですね~。
北海道はわたしの憧れの地なんですが雪道の運転だけは無理(TωT)
といううちも一応は北陸で路面凍結とかもするんですが…(;^_^A
子供にころに比べて雪は少なくなった気はします。

難病申請の基準、確かによく分からないですよね。わたしなんかUCだけを見ると全くの軽症者なので何で申請通ったのか不思議。
担当医に通るかどうか不安で申請前に聞いたら、症状はないけど、合併症でPSCが出てるからそっちでもしかしたら通るかもしれないってことでしたが。

体調回復して何よりですo(^▽^)o

わたしもちょっと「うん?」と思った翌日は尿が濃いです。
本当に何でもない時はほとんど色がついてないので、濃い尿を見るだけで気分が(´・ω・`)

病気を告知される前だったらオロナミンC飲みすぎたわ~(好きなんです)、とかるくスルーしてたのになあ(´Д`;)

微熱が続いているとのことであまり無理されないでくださいね。
2015/01/08(Thu) 15:24 | URL  | けろ #-[ 編集]
☆けろさん

こんばんは~
北陸もこの間は凄い雪だったみたいですね。
今日は雪も風もだいぶ落ち着きました♪
体調も倦怠感らしきものからは脱出しましたが、年が明けてから1日も完璧な体調は無く、今年の運気の悪さを物語っています。
昔は気にしてなかったトイレも
今は体調の良し悪しがわかるので大事ですよね。
けろさんにずっと体調良い日が続きますように♪(⌒∇⌒)ノ"
2015/01/08(Thu) 20:30 | URL  | いちこ #-[ 編集]
No title
ひゃー、まるでほっかいどーみたいだ(笑)
持ちネタです↑

おしっこの色濃くなると不安だよね。
もうマッサンカラーのおしっこみたくない・・・。
白い便もやだ。

シスプラチンも入れているので、腎臓が???とか
胆管詰まった?とかドキドキするけど(小心者)

ほっかいどーは寒いから(部屋の中はあったかいけど)
体調気をつけてねぇ。
ONちゃんの中の人となりお見舞いに行くよ(笑)
2015/01/09(Fri) 19:06 | URL  | ゆみこ #y9xzOW/M[ 編集]
☆ゆみこさん

ひゃー!その北海道だよぉ~-w
元気で良かった。しばらく音沙汰なかったから~

マッサンカラー…なるほど~
今はちょい水割りな感じです-w
あちこち痒くて引っ掻き傷だらけ(T_T)
病院はまだまだ先だからな(悲)

onちゃんの中身ってケンさんだったんだね~!
初めて知った!
2015/01/09(Fri) 20:32 | URL  | いちこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック