2015年01月02日 (金) | Edit |
2015年が始まりました~


今年はどんな1年になるか、今から楽しみです♪


前にも書きましたが
年末年始はナゼか体調不良に陥るのが
最近の決まりごと!?になってまして


今回こそは大丈夫か!?
と思っていたのに…
やはりダメでした…( TДT)


30日、何だかじわじわ腰ちょい上の辺りが
痛くなり、大晦日は寒気と熱(*_*)


元日も引き続き だる~い、寒~い
具合悪~い (´д`|||)


毎年、元日に家族で初詣に行くのが
お決まりなのですが
30分だけ横になるつもりが
3時間も寝してしまって行けなかった…( ̄□ ̄;)!!


何で!? 何で年末年始はおかしくなるん?


今日もウダウダだったけど
頑張って初詣へ


ホントは体調悪い時には
行っちゃダメなんだよね…!?


2日続けてロキソニン飲んだの久しぶりだよ…(-_-)


ヤバイ!
このままじゃホントに寝正月になってしまう(*_*)


明日は気合いで戻してやる~!(`◇´)ゞ



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
No title
いちこさん
大丈夫ですか?
きっと年末にかけ仕事も家事も働き過ぎで、お疲れなんですよぉ。
お休みはゆっくり休んで新年に向けてエネルギー充電してください('◇')ゞ。きっと大いなる者がそう言っているんだ―。
お大事になさってくださいね。
2015/01/03(Sat) 09:28 | URL  | TAKU&MAMA #-[ 編集]
No title
いちこさん具合はどうですか?

わたしが子供のころは今よりも田舎に住んでいたせいか、三が日はお店も全部閉まっていてごろごろだらだらして過ごす日でした(^_^;)

3時間寝てしまうってことは身体がそれを欲しているということで、ゆっくり休んでください。

ところで、ロキソニンて何に効いているんですか?
熱?痛み?
わたしの主治医にロキソニンを処方してほしいと言ったら、
胆石には効かないから、痛みがあったらすぐに病院に来てと言って処方してくれなかった…(´・ω・`)

まあ、胆石持ちなんでお医者さんの言う通りではあるのですが(-。-;)


今年もよろしくお願いします。


2015/01/03(Sat) 10:13 | URL  | けろ #-[ 編集]
No title
☆TAKU&MAMAさん

こんにちは~
今日は昨日よりはマシなような気もしますが
相変わらずカメのようなスローな動きになっています(^^;)
寒気は落ち着いたので、もう少しで脱出出来ると思います。
これと言った予定も入っていないので
ゆっくりしなさい…という事だと思ってのんびりしまくります~
でも、動かない方が余計おかしくなるので
早く仕事したいです(^O^)
2015/01/03(Sat) 14:55 | URL  | いちこ #-[ 編集]
No title
☆けろさん

こんにちは!
何とかボーっとしながら生きてます(笑)
気合を入れて何処かにお出かけでもすれば
良いのかもしれませんが、珍しく引きこもりたい病に
なってしまっています。
でも昨日よりは回復傾向なので、もう少しの我慢です。

ロキソニンは基本、胆管炎で飲んでいる感じです。
熱だけなら良いのですが、寒気が入ると体全体が震えて
インフルエンザのような節々痛みたいなのがあって
精神的に殺られてしまうので…
痛みは胆石そのものであれば薬は効かないほどの激痛かも
しれませんが、胆石もどきのモノで一時期だけ詰まったり、単なる胆汁うっ滞でも
痛みは出たりするので、酷く続くような時は飲んでます。

もし痛み止めが欲しいのであれば、「痛みや熱は胆石だけで起きるものですか?胆汁うっ滞や胆管炎では起きませんか?そういう時の為に欲しいんです」と逆ツッコミしてみたらいかがでしょう?

2015/01/03(Sat) 15:23 | URL  | いちこ #-[ 編集]
No title
おはようございます。

やっぱり痛みは精神的に来るものがありますよね…。
結局わたしは6月以来痛みそのものは来てないので(たまにある不調もものすごく気持ち悪い、とかだるい、とかそんな感じ)そのままになってます(^_^;)

6月の痛みも、結局胆石が詰まったとかではなさそう??だったので、もどきが詰まって痛みが出たのかも…。その時も熱は微熱程度で、病院に電話したときに、胆管炎になったらすぐに38℃以上の高熱が出ると言われたので胆管炎にすらなってなかったのか…。

今のわたしがいちこさんの状態になったら大騒ぎして病院にすっ飛んで行きそう(((゜д゜;)))

自分の症状を冷静に見極めれるようになるにはまだまだ修行が足りないようですσ(^_^;)

ちょくちょく痛みが来るようになったら
逆ツッコミ使わせていただきます(`・ω・´)ゞ




2015/01/04(Sun) 10:00 | URL  | けろ #-[ 編集]
☆けろさん

胆管炎も軽いのから重いのまでありそうですね。
私の場合は寒気がきた時は胆管炎としています。熱は38℃まで出ない時もあります。
入院中にいくら解熱剤を使っても下がらないのが2~3日続いた時があったので、それがガチのモノなんでしょうね。
家でまずはロキソニン飲んで、下がるようならそのまま、下がらなければ3日目位に病院に行くかもです(^_^)
繰り返すと大丈夫かヤバそうか、自分で感じ取れるようになると思いますよ。
2015/01/04(Sun) 13:09 | URL  | いちこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック