2014年12月15日 (月) | Edit |
年賀状も書かなきゃね~

昔に比べたら、枚数はかなり減りました

子供の分が無くなったせいもあるのかな?

小、中学校まではクラス全員とまではいかなくても
かなりの枚数が必要だったけど

今年は次男くんも高校生なので
スマホで対応するだろうし


旦那さんのとかは表も裏も印刷にして
ひと言書き添える程度ですが

私は昔から裏のメインは印刷ですが
宛名は自筆で書いてます

モチロンひと言も添えて

いただく側として、どちらも印刷のみだと
どうしても淋しい気持ちになっちゃったりするので
自分が出す場合は2~3行だけでも
書き加えるようにしています

よくあるパターンで
「今年こそ会いたいね!」とかですが-w

なかなか会えません…(^_^;)


殆どが、何年も何十年も会ってない人ばかり


街でバッタリ会うことなんて
絶対あり得ないくらい
遠くに住んでる人ばかりなので
本気出して会う約束しない限りは
一生会えないかも…(._.)


いよいよ怪しくなってきたら
ちゃんと会いに行かなきゃ~(>_<")






スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
No title
年賀状・・・今年はスルーしちゃおうかともくろみ中です。
病気だから、仕方ないって思ってもらおうかと。
一言角のメンドクサイよね~。
でも、両面印刷で何も書いてない年賀状って
意味あるのか?っていつも思うので、腱鞘炎になりそうな勢いでいつも書いてます。
2014/12/15(Mon) 20:15 | URL  | ゆみこ #y9xzOW/M[ 編集]
☆ゆみこさん

年賀状、ひと言もないとやっぱり味気ないよね…
でも書く暇もないくらい忙しい人もいるか…
何とか元旦に届くように頑張ります♪


2014/12/15(Mon) 20:43 | URL  | いちこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック