2014年11月25日 (火) | Edit |
今日は11月25日

1年前の今日、私と同じ病気を持っていた方が
天国へと旅立った日です

皆さんもブログに訪問された事があるのではないでしょうか

april004さん

「とある難病患者の闘病記かもしんない」

のブログ主さんです


私が病気を発症した頃はなかなか同じ病気の方の情報が得られず
数年して再度トライして見つけたのがapril004さんのブログでした


更新もされていたのですぐにコメントさせて頂いたところ
快く受け入れて下さって、とても嬉しかったことを覚えています


それからは色んな悩みや愚痴を聞いてもらったり
お互いの病状やそれ以外の話もたくさんさせて頂きました


彼女のブログを通じて同じ病気の方々や
家族の方とも交流させて頂くことも出来ました
病気の辛さは同じ病気を患った人でしか分かり合えない所もあり
たくさんの方々のお話は励みになり、勇気づけられ
自分も頑張ろうと思えるようになりました


自分も辛いのに、いつも前向きで、明るく、思いやりのある言葉で接してくれた
彼女は本当に凄い人でした


1度だけ直接お会いした事があります
ブログから伝わる優しさ、そのままの可愛らしい方でした
再会を約束して間もなく訃報を知りました


ブログからはまだまだ頑張る、長生きするから!と
辛さも見せつつ、いつも明るい文章だったので
まさかこんなに早く旅立ってしまうなんて…


本当にショックでした…


他の方のブログにコメントしか残せなかった私が
慣れないPCで自分でブログを開設しようと思ったのは
april004さんが私の不安を拭い去ってくれたように
私も少しでも誰かの役に立てたら…の思いからでした


そして、ブログを始めた事で
さらにたくさんの方と、知り合う事が出来て
自分自身が更に励まされ、そして楽しい日々を送ることが
出来ています


これもapril004さんのおかげです


今はもう、痒みや痛みや辛さから解放されて
天国で元気に過ごしているでしょうか


あなたに出会えて本当に良かった
たくさんの優しさと強さをいただきました


本当にありがとう…


心からご冥福をお祈り申し上げます





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
No title
いちこさん

1年という時間の速さと重さを感じました。

自分にとっても、昨年から今年にかけて、人生の中で大きな変化があった1年でもありました。

どうか次の1年が、病状の安定と治療法の進歩がありますようにと願いつつ、april004さんのご冥福をお祈りいたします。
2014/11/25(Tue) 22:35 | URL  | にこ #-[ 編集]
No title
☆にこさん

こんにちは。
1年はあっという間でした。
こうしてにこさんとブログで繋がれたのもapril004さんのおかげです。
にこさんにも来年は楽しい変化がたくさんある1年になりますように…
2014/11/26(Wed) 13:59 | URL  | いちこ #-[ 編集]
No title
初めて訪問させて頂きます、久美姫と申します。
2011年ごろからPSC患者です。どうぞよろしくお願い致します。

いちこさんとはapril004さんのブログでご一緒させていただいてましたね。
今更ですが、ブログを開設していただきありがとうございます。やっとこさ、やって来ました。
結構、勇気がいるもんですね。

昨年、april004さんの訃報を知った時は大変なショックを受けました。
しばらくは、ボーッとして暮らしていたと思います。
今でも時々、april004さんのブログを見に行ったりしています・・・更新されるはずないのにね。
‘april004さんは、身体が痒かったり、ダルかったり・・・、つらいはずなのに、いつも楽しい記事を書いてくれましたね。
私もずいぶんと励まされました。ホントに感謝しています。
天国で明るく楽しく過ごしていますように・・・お祈りいたします。
2014/11/26(Wed) 21:49 | URL  | 久美姫 #-[ 編集]
☆久美姫さん

久美姫さん!待ってましたよ!
何度、ブログ内で呼び掛けようと思ったことか…ρ(・・、)

これもapril004さんが背中を押してくれたのかも…
とにかく嬉しいです♪
ってか、私だってわかりましたか…
わかりますよね…(^o^;)
お元気でしたか?
体調は大丈夫ですか?
またいつでも、遊びに来てください!




2014/11/26(Wed) 22:09 | URL  | いちこ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/11/27(Thu) 22:42 |   |  #[ 編集]
無理せず、お大事になさって下さいね!
また遊びに来てください(^o^)
いつでも待ってます!
2014/11/28(Fri) 13:35 | URL  | いちこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック