2014年11月18日 (火) | Edit |
昨日 眼科に行ってきました


いつも持ち歩くバッグに
前にご紹介した「わたしのフクシ。」で購入した
キーホルダーをつけているのですが

こちらバッジが届いた~

こちらわたしのフクシ。


それに看護師さんが初めて気づいてくれて
声をかけてくれました♪


たまたま検査の為にあっちのイス
こっちのイスって動き回ってて
最終的に先生の前のイスに落ち着いた時に
バッグを持ってきてくれたんですが
その時に気づいたみたいで(^_^)


さすが看護師さんだけあって
そういう記事に敏感なのか
何かで見つけたらしく
「写真も見たんだけど、小さくてどんな感じかわからなかったんですよね~」
「こんな透明な感じだったんですね」って





それだけだったんだけど
何だか嬉しくなっちゃった~(*´∀`)



先日も会社の人が抗がん剤の副作用で
足が痺れたりしてるので
1階から2階までだけれど、エレベーターを使ったら
警備員の人に「歩けよ~」と言われたとか


内臓疾患というのは目にみえないもので
一見、健康そうに見えるから
伝わりにくいんですよね…
本人はツラいのに…(T_T)


私自身も他の人がつけているのを
見たことはないけれど
(なかなかじ~っと人のバッグとか見ないですよね…)
たくさんの人に知ってもらって
輪が広がっていくといいな~と思っていますヽ(´▽`)/


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
No title
東京には、ヘルプカードというのがあります。
(都営地下鉄とかで配布)
多分対象者は同じかな~。
ウチの息子にも、学校かばんに下げさせています。
大震災とかあったら・・・とおもうと
周りの人の助けが必要なので。
これもつけようかなぁ・・・。
2014/11/23(Sun) 19:50 | URL  | ゆみこ #y9xzOW/M[ 編集]
☆ゆみこさん

こんばんは~
体調、大丈夫ですか?
息子さんにも必要かもですが
ゆみこさんにも必要ですよ~。
と言っても認知度が…
でも少しずつでも広がっていくと嬉しいです♪
2014/11/23(Sun) 22:04 | URL  | いちこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック