2014年11月12日 (水) | Edit |
とうとうタイヤ交換しちゃいました


去年の今頃は すでに完了済みでしたが
今年は結構、暖かい日が続いていて
雪の気配がなかった為
迷いながらも延ばしてました


明日からの天気予報は雪マークはあるけれど
たぶん、積もるまでは
いかないんじゃないかと思ってますが
時期も時期なんで 取りかえました


クルマ屋さんに持って行こうと思ってたら
旦那さんが替えてくれた♪
らっき~(*´ω`*)


でもこれで遠出は出来なくなるな~(T_T)


冬道自体、肩が凝るくらい
集中力ハンパないから遠出は勘弁だし
雪が無ければ無いで、冬タイヤが削れて
もったいない気がするし…(-_-#)


私も遊び歩いてた日々から
冬眠に入ることになりそうです…(._.)


ところで冬タイヤって日本のどの辺りから
装着するんだろ~?


トーキョーなんかは年中、夏タイヤでしょ!?
雪国ってどの辺から?


あ、そだ!
ワイパーも取りかえなきゃ!
どこにしまったっけ…

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
No title
こんばんは いちこさん
私の住んでいる兵庫県の瀬戸内海側でも
真冬にはスタッドレス装着しますよ
雪はめったに積もりませんが
路面が凍結する時が結構あるので

でも装着率はそんなに多くないかな( -_・)?
わが家でも長男の車だけですから

日本海側は100%ですね
結構 雪が降りますから

でも雪国の人は馴れていて
すいすい運転しているのかと
思っていました
やはり緊張するんですねo(^o^)o
2014/11/12(Wed) 22:31 | URL  | トドYOU #-[ 編集]
☆トドYOUさん

こんばんは!
暖かいイメージの瀬戸内海側でも冬タイヤですか!?
びっくりです!
雪に限らず、アイスバーンも危険ですもんね。
本州の人よりはスイスイ走れるかもしれませんが、やっぱり車間距離とか路面状況に
結構気を使います(*_*)
しっかり積もってしまえばまだ楽ですが
降り始めとか雪が少なくて凍ってる方がイヤですね~(T_T)


2014/11/12(Wed) 23:13 | URL  | いちこ #-[ 編集]
No title
冬タイヤは持ってないよ~。
チェーンすらない(汗)
雪が降ったら、車は乗らないよ~。
駅前だし、不便ないからかな?

雪が降るととりあえず子供のように
外には出る(笑)

東京で冬タイヤ持っている人は半分以下かも?
(私の周り調べ)

靴の裏に装着する滑り止めは、最近こっちの
デパートでたまに売ってるよ。


2014/11/13(Thu) 19:51 | URL  | ゆみこ #y9xzOW/M[ 編集]
☆ゆみこさん

チェーンはさすがにウチにも無いよ♪
最近トーキョーで雪が降って大変なことになってる映像が良く出るよね~
だから靴裏の滑り止めも出始めたのかな
タイヤも靴も夏と冬とで履きわけないとおいけないからお金もかかるわ…(T_T)
2014/11/13(Thu) 21:11 | URL  | いちこ #-[ 編集]
No title
いちこさん

こんばんわ。

久しぶりの訪問になっちゃって、ごめんなさい。

テレビのニュースで、札幌の街に雪が降っている様子を見ました。
いよいよ、北海道の長い冬が始まりましたね。

本州では、風邪や感染性胃腸炎などが流行っています。

体調に気をつけて、元気に冬を過ごしてくださいね。

いちこさんの、冬ごもりを楽しむ様子を、楽しみにしていますよ~。
2014/11/13(Thu) 22:24 | URL  | にこ #-[ 編集]
☆にこさん
こんばんは~
お久しぶりです♪
積もらないかと思ったらうっすら積もってしまいました(*_*)
根雪にならない事を祈ってます

冬は地味に過ごすと思うのであまり
楽しい話題はお届けできないかも~ですよ♪
にこさんの楽しい話題を教えて下さいね(^^)v


2014/11/13(Thu) 22:53 | URL  | いちこ #-[ 編集]
No title
冬タイヤは持っていないけど、チェーンはある!という人がほとんどかな~。

毎年チェーン買おうか悩むけど、買っていない。
買わないこと=乗らない=事故がない@私の場合

札幌で車に乗り込もうとして滑って
車の下に入ってしまったことを思い出した・・・(恥)
今は、絶対に入り込めない(笑)

朝のニュースで札幌の雪景色見て思い出しちゃったよ。
周りの人が笑うに笑えないという顔でみてた。

2014/11/14(Fri) 09:29 | URL  | ゆみこ #y9xzOW/M[ 編集]
☆ゆみこさん
一晩明けてすっかり冬景色になってしまいました~(T_T)
車の雪を普通に下ろして仕事に行きました…
でも大体は1度溶けるんですよね。
根雪はまだゴメンです(-_-#)
チェーンはトラックとかバスだとありかも。
車の下に滑り込む…
危ない、危ない…(((((゜゜;)
身体が全部入った事はないけど、
かろうじてドアに掴まって足だけ入りこむ事はありますよ。
凍って油断すると、痛い目に遭います(T_T)
気をつけましょう~(自分がね-w)
2014/11/14(Fri) 11:40 | URL  | いちこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック